官公庁オークションも覗いてみよう! | 不動産投資で人生を自由に豊かに描く!「ライフデザイン実践会」

不動産投資で人生を自由に豊かに描く!「ライフデザイン実践会」

わたしはど素人からスタートとして5年で家賃収入1500万円を達成し、2012年9月サラリーマンを卒業しました。ライフデザインの手段として不動産投資は最適です。不動産投資のノウハウや有益な情報や人生を豊かに描く方法をどんどんシェアしていきます。


 

 物件を購入する手段は、一般の売買だけでなく、いろいろな手段があります。


 

 不動産競売(けいばい)もその1つですが、意外と忘れられているのが、「公売(こうばい)」です。

 

 公売は、主に税金の滞納者から差し押さえた財産が売られており、その中には不動産も含まれています。

 

 

 少し前からYahooオークションの中で、「官公庁オークション」として、インターネットから簡単に参加できるようになっています。


 

 アパートのような共同住宅は少なく、戸建てや土地が出ていることが多いですが、ときどき「おっ!?これは!!」というような掘り出し物の物件があったりもします。

 

・「官公庁オークション > 不動産」 ⇒ https://koubai.auctions.yahoo.co.jp/auction/search?catId=2084060731

45
 


 

 さらに、不動産だけでなく、動産、つまり家電製品や自動車など、財産になりそうなありとあらゆる物が、オークションに出ていて、見ているだけで面白いです。

 

・ポルシェ カイエン 280万円

 

・テレビ AQUOS32型 1万円

 

・グランドピアノ 20万円

 

 などなど。

03

25
 

 

  

 官公庁オークションも欠かさずチェックしてみると良いと思います。

 

 

【メルマガ配信ではもっと濃い情報を配信しています。】

 

無料メルマガも配信しています。

 

バックナンバー非公開なので、ブログでは言えないことも配信できるのがメルマガの良いところです。

 

登録は無料ですので、もし良かったらご登録ください。

 

メルマガ登録する