陸上短距離専門 村田 塁人選手 トライ体幹理論パーソナル | トライ体幹理論 中川隆(スポーツクラブトライ)のブログ

トライ体幹理論 中川隆(スポーツクラブトライ)のブログ

独自で開発した潜在能力を最大限に引き出すことが出来るトライ体幹理論で
陸上競技・フィギュアスケート・サッカー・野球・声楽家・楽器演奏・医療関係者など
ジャンルを選ばずプロからアマチュアまで全国から来られ指導しています。!

2016年8月6日には

Facebookでお友達の
大阪青山大学 健康科学部 准教授
健康科学、スポーツ科学 子ども教育学などを
教育・研究されている

村田 トオル先生と、次男で
大阪体育大学 陸上部 短距離を専門としている

村田 塁人選手が
トライ体幹理論パーソナルに来られました。

 

image

 

塁人選手は

『肩の力を抜くという感覚とは?』
『地面を踏むという感覚とは?』
『腕と脚を連動させるためには?』
『腸腰筋を効率よく使うためには?』
『クラウチングスタートの改善』など・・・
たくさんの課題・疑問を持ちパーソナルにやってきました。

 

image

 

image

 

見た目からイメージした身体の動きと
実際に身体がしなければいかない動きでは
真逆の動きをしている場合が非常に多く
そのことに気付かずにその動きを

繰り返している場合がよくあります。

 

image

 

image

 

今回も正しい身体の使い方の基本から、応用まで
しっかり指導していきましたよ!

 

image

 

パーソナルが進むにつれて、みるみる良い動きとなっていき
カナリ良い感覚を掴んだようです!

 

image

 

image

 

たくさんの疑問を持っているということは

本当に大切なことで多くの明確な課題を持って

感覚を研ぎ澄まし練習することで
更に良い動きになっていくと思います!

 

image

 

村田 トオル先生も

ベストボディJAPANに挑戦せれており
大会前で、カナリよい仕上がりでした!

 

親子ともに目指すものがあり素敵ですよね!

 

image

 

これからも頑張ってくださいね!

 

皆さん!
応援よろしくお願いします!

 

 

よろしければ 

↓こちらもクリック

にほんブログ村 

大阪府高槻市深沢町1丁目1番5号
スポーツクラブトライ
代表取締役 中川 隆
TEL・Fax (072)676-1587
ホームページ
http://www.sportsclub-try.com/