6月8日 土曜日

 

先斗町で結婚記念日のお祝いをして

路地水族館を覗いてから・・・

 

『佛光寺』の境内で 初めての

手作りマルシェが開催されると聞いて、

 

やって来ました『佛光寺』キラキラ

 

“第1回 佛光寺マルシェ”

人が多すぎることもなく

いい感じに賑わってましたハート

 

アクセサリー、布小物、木工品、

革小物、花、陶器・・・

手作り雑貨のブースがたくさん

並んでました飛び出すハート

 

本堂前では音楽ライブが

開催されてました♪

 

境内にある常設ショップ、

『D&DEPARTMENT KYOTO』の

商品も京都らしくて素敵でしたキラキラ

 

4月に工場の前を通りかかった際

すごく気になっていた

『藤田罐詰』のブースを発見!

この日もレトロ感あふれる

ポスターが目立ってました

 

“いなり寿司の素” の缶詰めキラキラ

大きな缶には INARIのTシャツが

入っているそうです爆  笑

 

レトロ感漂う缶の中身は、

味付けされた おあげさん♪

缶詰なので長期保存可能です

 

1缶に20枚入り。

こんなふうに入ってるんだ~ひらめきキラキラ

 

ラベルにつられててへぺろ

試しに1缶買ってみました。

 

いなり寿司の素 意外の商品も

レトロな雰囲気のラベルキラキラ

キーホルダーまで販売されてました 笑

 

このマークも ノスタルジックが

あふれ出てます爆笑笑

 

3年ほど保存できるそうですが

味が気になるので さっそく

開けてみました♪

あれ? おあげの詰め方が

ポスターの写真とは違ってる。

取り出すと長方形にカットされた

おあげが出てきました。

 

 

下の段はポスターと同じような

感じで詰められてました。

 

 

おあげさん15枚使って いなり寿司完成♪

残りの5枚は、きつねうどんに使いますウインク

 

酢飯の具材は 家にあった 

あり合わせの食材で、

枝豆、胡瓜、人参、ツナ、ゴマ、

前日の残りの錦糸卵 爆笑

夏っぽい さっぱりした酢飯に

なりましたひまわり

不安だったおあげの味も問題なく

美味しくいただきました♪

 

あなたもスタンプをGETしよう