京都 先斗町☆鱧しゃぶ | Kia Kaha!

Kia Kaha!

Kia Kaha!(キア・カハ)= 強くあれ!
笑顔で頑張ろう!!
大好きなラグビー、趣味のこと、日々のできごとなど つぶやいてます♪

6月8日 土曜日

 

結婚記念日が近いので、

“鱧しゃぶ” でお祝いしてきましたニコニコ

 

京都 先斗町

 

 

『TAMANOHIKARI 東山望』キラキラ

 

 

舞妓さんや芸妓さんの “京丸うちわ” が

壁にたくさん飾られてました♪

 

 

川床の席も空いてましたが

日差しが強くて汗だくに

なりそうだったので・・・

 

 

冷房が効いた室内のペアシートで

いただくことにしましたウインク

 

 

お祝い36周年

スパークリング日本酒で乾杯ですシャンパンロゼワイン

 

 

前菜、鱧の湯引き、鮎の塩焼き に続いて・・・

 

 

メインの 鱧しゃぶ♪

 

 

鱧山椒がふりかけられた

ごはんも美味しかったニコニコ

 

 

コースの最後は甘味ニコニコ

竹筒の中に入っていたのは

抹茶のわらび餅でした♪

 

食後は先斗町を散策ふたご座

先斗町の紋、鴨川ちどりが

描かれた提灯が可愛らしいハート

 

 

歩いていると華々しい “お日柄” が

貼られているのを見つけました。

“お日柄” というのは、

見世出し(舞妓さんデビュー)や

衿替え(舞妓さんから芸妓さんになる)の

際にご贔屓さんから贈られるお祝いです。

こちらは おそらく、市琴さんの衿替えの

お日柄だと思われますお祝い

 

 

先月まで “鴨川をどり” が開催されて

賑わっていた先斗町の歌舞練場。

レトロなタイル装飾が素晴らしいですキラキラ

 

 

先斗町では『路地水族館』も見学

してきたので また記事にしますニコニコ

 

あなたもスタンプをGETしよう