5月31日 金曜日

 

京都 大丸ミュージアムで開催中の

『Mozuミニチュア展

  ようこそ、ちいさな世界へ。』を

鑑賞してきました♪

 

会場の前にも作品が展示されてましたが

入場すると更に素晴らしいミニチュアの

世界が広がっていましたキラキラ

 

“Mozu” こと水越清貴氏は、現在

26才のミニチュア作家さんニコニコ

子どものから漫画を描いたり

プラモデルを作るのが大好きで

小学生時代から絵や工作で受賞を

されていますまじかるクラウン

 

 

こちらは 19歳の頃の作品で

タイトルは《友達の部屋》

よく見ると右下の方に小さなドアが。

こびとの玄関かなひらめき

 

 

生活感あふれる男子部屋。

細部にわたって素晴らしい拍手

 

 

壁に掛けられた表彰状には

「優勝  帰宅部 と書かれてた爆  笑

 

 

タイトル《教室》

2016年、高校3年生の頃の作品です。

 

 

机と椅子の42セット、半年かけて

手作りされたそうです。

机の上の文房具や本も小さくて

可愛いーキラキラ

 

 

近づいて見ても本物にしか

見えない精巧さです拍手

 

 

タイトル《ゴミ捨て場》

2015年、高校2年生の冬に

制作された作品です。

 

 

近所のゴミ捨て場に通って

徹底的に観察したそうで、

ブロックの感じや 道路の隅に

溜まった落ち葉までもリアル!

 

 

《図書缶》と《自販機》

鯖缶の図書館が可愛すぎピンクハート

自販機は 高さ約3cmほどですが

0.25mmのマイクロファイバーが

取り付けられて、ボタンの部分が

ちゃんと光ってますキラキラ

 

 

図書館の缶詰爆笑

小さくなって中に入ってみたい気分です♪

 

 

《美術館》

箱の中を覗いてみると・・・

 

 

本当に美術館みたい!

 

 

《こびとのお風呂》

よく見ると 鏡の横あたりにタイルが

外れた部分があって・・・

 

 

覗いてみると小さなお風呂がひらめき

 

 

仕事で疲れ切って入浴していた時に

「タイルが外れて中に小さいお風呂が

あったら可愛いな」 とふと思って、

ご実家のお風呂を思い出しながら

制作されたそうです。

 

 

角が剥がれかけているひらがな表や

実際に巻いたり伸ばしたりできる

お風呂の蓋など、見事に再現され

ていましたキラキラ

他の作品も素晴らしかったので

また記事にしますニコニコ

 

あなたもスタンプをGETしよう