京都☆ミニチュア展~紫陽花~老舗和紙店 | Kia Kaha!

Kia Kaha!

Kia Kaha!(キア・カハ)= 強くあれ!
笑顔で頑張ろう!!
大好きなラグビー、趣味のこと、日々のできごとなど つぶやいてます♪

5月31日 金曜日

 

首を長~くして待っていた

『Mozu ミニチュア展』が始まったので

京都の大丸ミュージアムへ行ってきました。

 

 

会場へ入る前にさっそく作品がひらめき飛び出すハート

タイトルは《こびとの玄関》

 

近づいて覗いてみました♪

 

 

本当にこびとが住んでそうキラキラ

ドアハンドルや鍵なんかも

よく出来ていて可愛い拍手

 

 

脱ぎ捨てられたランドセルが

チラリと見えているところが

またニクい飛び出すハート

 

 

玄関の右奥を覗き込んで見てみると

水槽が置かれているのが見えました。

会場内にも ちいさな世界がぎっしり

詰まっていたので また記事にしますニコニコ

 

 

御池通りの紫陽花が綺麗に色づいて

素敵でしたひらめき飛び出すハート

 

 

『進々堂』前の紫陽花です

 

 

一輪にブルーとピンクが半々に

色づいてるのが可愛かったですハート

 

 

アナベルもだいぶ咲き始めてました

 

 

二条寺町にはピンクの紫陽花ピンクハート

石碑には井原西鶴の句が刻まれています。

「通ひ路は 二条寺町 夕詠(ゆうながめ)」

 

 

鮮やかなピンクが可愛いらしい♪

 

 

そろそろ鬱陶しい梅雨シーズンに

入るけど、色鮮やかな紫陽花を

みると晴れやかな気分になれますキラキラ

 

 

こちらの看板には和紙で作られた

可愛らしい紫陽花がひらめき

紙の和雑貨『鈴木松風堂』キラキラ

 

 

老舗の紙製品店で、建物も素敵です。

 

 

広い店内には 和紙や紙の和雑貨が

たくさん並べられていて、

ディスプレイも素敵ですキラキラ

 

 

柳とツバメキラキラ

初夏らしい模様の角皿を購入しました

 

 

角皿の裏に貼られた落款に和の

趣を感じます。

こういう ちょっとした部分が

老舗の粋ですねニコニコ

 

あなたもスタンプをGETしよう