楊谷寺☆ハートスポット と 花手水 | Kia Kaha!

Kia Kaha!

Kia Kaha!(キア・カハ)= 強くあれ!
笑顔で頑張ろう!!
大好きなラグビー、趣味のこと、日々のできごとなど つぶやいてます♪

5月3日 金曜日(憲法記念日)

 

 

楊谷寺 上書院から新緑の庭園を

眺めて心洗われたあとは・・・

 

境内を散策しました。

山の斜面に建つお寺なので坂道や

階段が多いですが写真を撮りたく

なる素敵なスポットが多くて

「駆け込み女と駆け出し男」や

「日本の一番長い日」「一路」など

映画やドラマのロケ地にもなってます。

 

 

まずは山門を入ってすぐの

場所にある『龍手水』キラキラ

 

 

色鮮やかで美しいです乙女のトキメキ

 

 

切り紙のアゲハ蝶が飾られて

素敵なアクセントになってました。

 

 

境内のあちこちに置かれている

ハート窓付きの木製ベンチピンクハート

 

 

いろいろなハートたちハート

 

 

“空のハート” の貼り紙を見て、

私たちも探してみたけれど

なかなか見つからずうーんアセアセ

 

 

しばらくして夫が見つけてくれました目

ちょっと伸びてしまった枝があるけど

おそらくこれが貼り紙に書かれていた

“空のハート” で間違いないですブルーハート

 

 

『多宝塔』の上にもハートっぽい形の

もみじを見つけました気づき

写真上部、赤い葉に囲まれています。

 

 

ズームアップして撮ってみました。

赤の中に 青もみじのハートラブ

 

 

『苔手水』

ハート型の葉っぱが

浮かべられてました♪

 

 

『庭手水』

もみじの葉で作られたハート、

アート作品のようでしたラブ

 

 

『恋手水』

2羽の小鳥と花の色合いが

優しい雰囲気で気に入りましたハート

 

 

『琴手水』

水琴窟になっていて、竹筒を耳に当てて

聞いてみると綺麗な音が響いてました。

 

 

入口でいただいた「花手水マップ」に

記されてない手水もいくつかありました。

 

弁財天の龍神様がいる手水キラキラ

 

 

白猫ちゃんオッドアイ猫

 

 

綺麗な花手水のおかげで

心が華やぎました花

あなたもスタンプをGETしよう