祇園☆石喫茶室のレモンゼリー | Kia Kaha!

Kia Kaha!

Kia Kaha!(キア・カハ)= 強くあれ!
笑顔で頑張ろう!!
大好きなラグビー、趣味のこと、日々のできごとなど つぶやいてます♪

4月7日 日曜日

 

子どもの頃から好きだった 

「ういきゅう」と「みどり~の」ニコニコ

大人になった今もやっぱり好きです下差し

 

 

知恩院の桜も満開でした桜

 

 

青空に飛行機雲が伸びていきますキラキラ

 

 

三門と桜と椿乙女のトキメキ

 

 

円山公園も春爛漫桜

 

 

八坂神社では 美御前社に参拝して

社前に湧き出る御神水 “美容水” に

触れてきましたお願いキラキラ

 

 

境内の能舞台では『祇園感神能』

の準備中でした。

観てみたかったのですが、開演は

1時間も後だったので 諦めて

八坂神社を後にしました。

 

 

八坂神社の南楼門を出たところにある

『やよい』で京佃煮を買いますニコニコ

 

 

買い物を済ませると 店内奥に

案内してくださいますキラキラ

坪庭が見える床几台に腰掛けて

ほっとひと息クローバー

 

 

熱いお茶か冷たいお茶、どちらかを

サービスで淹れてくださいますハート

この日は暑かったので 冷たい

ほうじ茶をいただきましたニコニコ

 

 

ごぼうさん も えびじゃこ豆 も

どちらもほっこりする美味しさですにっこり

 

あちこち散策したあと、

祇園のレトロ喫茶で休憩しましたコーヒー

『ぎおん 石 喫茶室』キラキラ

 

 

こちらのエレベーターで2階へ♪

 

 

喫茶室の内装は凝ったデザインで

船室をイメージしているそうです。

 

 

お店のロゴマークがおしゃれな

カップ&ソーサーキラキラ

レモンが丸々1個絞られている

レモンゼリーは すっぱさが

体に染みわたりました~スター

 


帰りの電車に乗る前に駅ナカの

『志津屋』でパン活食パン

 

 

祇園四条店限定の

エッグハンバーグカルネは

売り切れで残念でした~

あなたもスタンプをGETしよう