舞妓さんに愛される喫茶店 | Kia Kaha!

Kia Kaha!

Kia Kaha!(キア・カハ)= 強くあれ!
笑顔で頑張ろう!!
大好きなラグビー、趣味のこと、日々のできごとなど つぶやいてます♪

4月7日 日曜日

 

前日に続いて、この日も京都へ

 

 

京阪 祇園四条駅で降りて

白川筋を東へ~ふたご座

 

 

白川のせせらぎに心和みますキラキラ

 

 

『かにかくに碑』

 

 

『辰巳大明神』

 

 

巽橋からの眺めひらめき

 

 

いつまでも見ていられる景色ですハート

 

 

無性に “ういきゅう” を食べたくなり

久しぶりに『切通し 進々堂』へ♪

 

 

店先のショーケースには

カラフルなゼリーやババロアがキラキラ

ゼリーのネーミング、“きいろい~の”

“みどり~の”  “あかい~の” ♪

名付け親は祇園の舞妓さんですピンクハート

 

 

店内の壁には常連の舞妓さんや

芸妓さんたちの祝い札がびっしりキラキラ

 

 

オーダーした ういきゅう と 

コーヒーが来ました飛び出すハート

“ういきゅう” の正式名称は、

“上ウインナートースト” だったはず指差し

 

 

香ばしいバタートーストに

きゅうりと赤いウインナーが

サンドされてますニコニコ

 

 

デザートにゼリーも食べました。

“あかい~の” と “みどり~の”

赤はいちご味で 緑はメロン味です♪

私は子どもの頃から みどり~の派ニコニコ

 

 

食後は知恩院へお願い

 

 

浄土宗が開宗してから今年で

850年ということで、この日から

1週間、慶讃法要が行われますお願いお祝い

 

 

850年の記念で 御影堂前に

念佛結縁柱が立てられてましたキラキラ

ご本尊の法然上人と五色の綱で

繋がっているので、柱に触れて

お参りしてきましたウインク

 

 

このあと、しばらく散策しました。

レトロ喫茶にも寄ったので

また記事にしますニコニコ

あなたもスタンプをGETしよう