芦屋グルメ☆パン活・ランチ・スイーツ | Kia Kaha!

Kia Kaha!

Kia Kaha!(キア・カハ)= 強くあれ!
笑顔で頑張ろう!!
大好きなラグビー、趣味のこと、日々のできごとなど つぶやいてます♪

2月16日 金曜日

 

ヨドコウ迎賓館を見学したあとは・・・

 

芦屋を散策しつつ、美味しい物めぐり♪

何度も見てるのに 毎回撮影せずには

いられない「カトリック芦屋教会」と

「芦屋警察署旧庁舎」笑

 

 

まずはパン活です食パンずっと気になってた

『ブーランジェリーwada』キラキラ

お店の前に置かれていた 箱庭の梅が

満開で綺麗でした。

 

 

パン活2件目、

『ベッカライ ビオブロート』キラキラ

毎回クロワッサン狙いで行ってるけど

今回もまた売り切れだった悲しい

次は予約してから行こう。

 

 

右の丸っこいパンが wada で購入した

“クロックムッシュ” と

“抹茶ブリオッシュのクリームパン”

 

ビオブロートでは

白ごまの風味がアクセントの

“ゼザムブロートヒェン” と

くるみのペーストがほんのり甘い

“ヌスシュネッケン” を購入。

 

 

ランチは『メツゲライ クスダ』の

イートインスペースでナイフとフォーク

 

 

自家製のハムやソーセージ、お惣菜が

並べられたショーケース。

ハムの種類が多いので、自分の好みの

味を見つけるのが楽しそうです。

 

 

ランチは3人とも ベーコンと玉ねぎの

キッシュプレートにました。

炭焼きソーセージは3人でシェアして

いただきました。

ソーセージは 最初、丸ごと一本食べる

つもりでいたのですが、この日店頭で

焼かれていたソーセージはちょっと

私の好みとは違っていたので、シェア

させてもらった量でちょうど良かった

(^^;)

 

 

次に行ったのは、今月末で

創業50周年を迎えられる

『パイの店 芦屋カロル』キラキラ

以前食べたとき美味しかったので

お2人に付き合ってもらいました。

アップルパイのホール(小)を購入りんご

 

 

この日のラストはスイーツで締めますウインク

『ル・ボヌール・パリス 芦屋本店』キラキラ

 

 

大きな窓から芦屋川が見える店内には

豪華なシャンデリアが飾られていて

あずきさんが座っていた椅子には

美術品のような美しい彫刻がラブ

私も腰掛けてみたらよかったな 笑

 

 

洋梨のタルト か タルトタタン で

さんざん迷ってタルトタタンに決定りんご

綺麗な色のドラジェは、試食として

サービスしてくださいました。

 

 

タルトタタンに マカロンと

バニラアイスまで付いて

満足なティータイムでした乙女のトキメキ

 

 

お店で販売されていた キャラメル

ポップコーンとチョコポップコーンを

お嫁ちゃんたちのお土産用に購入。

パッケージに貼られたシールの絵が

すごく可愛いかった~ピンクハート

 

 

この日の夕食には、ランチをしたお店で

テイクアウトした “ボンレスハム” はじめ、

 

 

“ラザニア” や、

 

 

“プーレロティ” など、

美味しい夕食になりましたよだれ

 

 

パイの店 カロルのアップルパイも

まわりのパイ生地がサクサクで

香ばしくて美味しかった飛び出すハート

 

 

お2人からいただいたプレゼント。

こあゆ と 鮎の甘露煮!

食べるの楽しみ爆笑ハート

御影ダンケのバターブレンドコーヒーは

コク深くて好きな味でしたコーヒー

渦巻き模様のかりんとうや

飛び出し坊やのノートも可愛くて♪

いつも本当にありがとう照れ

 

 

 

 

 

あなたもスタンプをGETしよう