すみっコぐらし展☆よこみぞゆりさん | Kia Kaha!

Kia Kaha!

Kia Kaha!(キア・カハ)= 強くあれ!
笑顔で頑張ろう!!
大好きなラグビー、趣味のこと、日々のできごとなど つぶやいてます♪

 

あべのハルカス美術館で

『コシノジュンコ展』を鑑賞したあと、

 

4階で開催されていた

『すみっコぐらし展

 ~すみっコマルシェでおかいもの~』も

覗いてみました花(1/29 まで)

 

 

会場に入ってみます♪

 

 

入口では “すみっコぐらし” の

仲間たちがお出迎えニコニコ

 

 

2012年から展開されている

“すみっコぐらし” は

当時、サンエックス㈱ の 

キャラクターデザイナーだった 

よこみぞゆりさんが生みの親です。

ほっこり可愛くて、見てると

なんだか気持ちが和んできます♪

 

 

よこみぞゆりさんは、その後 

サンエックス㈱を退社してフリーの

イラストレーターになられたそうで。

印税もすごいことだろうし、一体

いかほどの年収を・・・なーんて

下世話なことを考えつつてへぺろ

 

 

会場には、ものすごい種類の

すみっコグッズが販売されていて、

その中に点々とフォトスポットが

設置されていました。

 

 

コロコロした すずめが可愛いピンクハート

 

 

展示のディスプレイを覗いてみると、

初めて見るキャラクターがキョロキョロ

 

 

手前の茶色いのは、新しく増えた

キャラクターだそうで知らなかった~

この世で一番うまいと噂のコーヒーを

いれる “まめマスター” だそう爆笑コーヒー

 

 

こちらのパネルで紹介されているのは

初期からいるメインメンバーなので

知っています♪

 

 

 “とんかつ” の横にいる

“えびふらいのしっぽ” と

いう子が気に入ってますウインク

 

 

とんかつ と えびふらいのしっぽ の

アイスクリーム屋さん♪

 

 

アイスクリームひとつにしても

こんなに可愛く描けるのがすごい♪

イラストレーターさんに憧れます照れ

 

 

ほんとにパンを売ってるのかと

思って近づいたらクッキーだった 笑

 

 

買い物はせず、展示品を見せて

もらっただけなのですが~

それでもじゅうぶん癒されましたクローバー

あなたもスタンプをGETしよう