注文の多い文具展 と 列柱滝・逆流滝 | Kia Kaha!

Kia Kaha!

Kia Kaha!(キア・カハ)= 強くあれ!
笑顔で頑張ろう!!
大好きなラグビー、趣味のこと、日々のできごとなど つぶやいてます♪

 

梅田『ranbu』で開催中の

“注文の多い文具展” に

行ってきました (1/6~1/28 まで)

 

 

リーフレットの言葉に惹かれます乙女のトキメキ

「当展は注文の多い文具展ですから 

 どうかそこはご承知ください」 

「実用的だけでは足りません、どうか

 そこに かわいさを加えてください」

 

 

会場の『ranbu』は 梅田スカイビルの

すぐ近くなので スカイビルの庭園を

通り抜けて行く途中で ちょうど

“列柱滝” から水が吹き出している

ところを見られました♪

 

 

なかなかダイナミックな滝です。

 

 

タイミング良く “逆流滝” の水が

出ているところも見られましたひらめき

下から上へ水が逆のぼる様子は

見ごたえがあります。

 

 

岩にぶつかりながらも

上へ上へとしぶきを上げて

昇っていく水流がかっこいいキラキラ

 

 

錦鯉が優雅に泳いでました

 

 

この時期に目を楽しませて

くれる “山茶花”。

 

 

小ぶりで可愛い “寒椿” も咲いてました♪

 

 

スカイビルの庭園を通り抜けて・・・

ビルを見上げると見えてきました♪

アート&雑貨『ranbu』

 

 

このビルの2階・3階ですニコニコ

 

 

細い階段を上ります

 

 

店内は全国から集められた こだわりの

可愛い手づくり文具がぎっしりで

テンション上がりましたラブ

店内の撮影は禁止なのでお店の方の

許可をいただき、入口の外から

雰囲気だけ撮影させてもらいました。

 

 

可愛くて、つい欲しくなる文具が

たくさんあり過ぎて困ったけど

絞りに絞って ポストカードと

レターセット、小さなスタンプなど

いくつか買って帰りましたニコニコ

期間中にもう一度 行けるといいな♪

あなたもスタンプをGETしよう