大阪城公園☆梅の花 と 高校生ラガーマン | Kia Kaha!

Kia Kaha!

Kia Kaha!(キア・カハ)= 強くあれ!
笑顔で頑張ろう!!
大好きなラグビー、趣味のこと、日々のできごとなど つぶやいてます♪

 

1月2日 火曜日

 

元旦から「全国高校ラグビー大会」や

「大学ラグビー選手権」「箱根駅伝」の

TV観戦に夢中で、家に篭りきりだった

ので、この日の夕方は 運動がてら

歩きに行ってきましたふたご座

 

大阪城公園のロードトレインの

ヘッドマークがお正月バージョンに

変わってた。

 

 

夕方なので 空いてるだろうと思って

『豊国神社』まで来たけど甘かった!驚き

行列に並ぶ気にはなれなかったので

また空いてるときに参拝に来ること

にしました。

 

 

豊臣秀吉像の向こうに見える建設中の

ビルは、2025年春に開業予定のホテル

『パティーナ大阪』です。

だいぶ骨格が出来上がってきましたニコニコ

シンガポールの高級ホテル、

カペラホテルグループの新ブランド

だそうで完成が楽しみです。

 

 

大阪城 桜門の両脇には 大きめの門松が

飾られているのですが、門が大きいので

小さく見えてしまいます 笑

 

 

秀吉公のシンボル、

千成瓢箪も吊るされてました。

 

 

夕日に照らされて、いつもより

くっきり見えた大阪城。

 

 

梅林では、

 

 

白い梅の花を見つけましたラブ

 

 

ロウバイも可愛かった♪

 

 

“太陽の広場” まで来ると、

全国高校ラグビー大会に出場中の

チームが練習中でしたラグビー

どこのチームか気になって近づいて

みたところ、優勝候補の2校

東福岡高校 と 桐蔭学園でした。

どちらのチームの子も爽やかに挨拶

してくれてとってもいい子たちニコニコ

 

 

そして そして!

東福岡高校と桐蔭学園は、

本日(1/5) 行われた準決勝で

勝利を挙げたので、決勝戦で

戦うことが決まりましたひらめき

 

【準決勝結果】

桐蔭学園 25-0 大阪桐蔭

佐賀工業 28-50 東福岡

 

決勝は 1/7(日) 14:05 キックオフ!

きっとすごい試合になると思うので

楽しみでしかありませんラグビー飛び出すハート

あなたもスタンプをGETしよう