神戸名店百選☆寿し秀~メゾン・ムラタ | Kia Kaha!

Kia Kaha!

Kia Kaha!(キア・カハ)= 強くあれ!
笑顔で頑張ろう!!
大好きなラグビー、趣味のこと、日々のできごとなど つぶやいてます♪

12月24日 日曜日

 

今年のクリスマスイブは

息子やお嫁ちゃんと一緒に

神戸市兵庫区の御崎公園へ♪

コベルコ神戸スティーラーズ、

今年最後のホームゲーム観戦ですラグビー

 

ノエビアスタジアム前。

クリスマス・イブだったので、

選手の等身大パネルの頭には

赤いサンタ帽が被せてあった爆  笑

 

 

観戦前にみんなでランチ♪

スタジアム近くの『寿し秀』寿司

 

 

“神戸名店百選” に選出されている

お寿司屋さんキラキラ

 

 

ヴィッセル神戸のサポートファミリー

だけあって、店内にはヴィッセルの

ポスターや 今年の春に退団した

イニエスタ選手のユニフォームなど

飾られていました。

 

 

にぎりのセットをオーダーしたら

まず出てきたのがこちらの一品キラキラ

ふっくら風味の良い黒豆、

アツアツのふろふき大根、

ほんのり甘酸っぱい紅白なます。

美味しいし、盛りつけも綺麗♪

 

 

にぎり寿司が登場ニコニコ

全員同じものを注文しました。

 

 

寿し秀には “サッカー巻” や

“イニエスタミナ巻” という

珍しいメニューもあって、

気になったので注文してみました。

イニエスタ+スタミナ で、

“イニエスタミナ巻 爆笑サッカー

 

 

マグロ、ツナ、長芋、梅肉、大葉が

巻かれているけど、梅肉感はそんなに

なくて、長芋のシャキシャキした

食感が魅力的でした飛び出すハート

さっぱりしてるので いくらでも

食べられる巻き寿司でした。

 

 

追加でオーダーした “茶碗蒸し” も

良いお味ニコニコ

この日のデザート “柿のゼリー” も

おかわりしたいくらいでした。

 

 

気さくな大将とのトークも楽しく♪

お互いに旅したことがあるスイスの

登山鉄道の話題で盛り上がりました爆笑

また絶対食べに行こうハート

 

 

お寿司を食べた後は『メゾン・ムラタ』へ食パン

 

この間 食べて気に入った

ピスタチオのコルネ と クロワッサンラブラブ

右上のは初めて買ってみたパンで

ミエル カンパーニュ・カフェクリーム。

キャラメリゼされたマカダミアナッツが

アクセントになって たまらん美味しさ飛び出すハート

 

 

バトンショコラ や、

焼きたてのプレッツェルなども

買いましたニコニコ

 

 

メゾンムラタ デビューした

お嫁ちゃんにも買ってあげましたウインクパン

 

 

たくさん買えたので嬉しい♪

 

 

あなたもスタンプをGETしよう