叡山電車 と 和スイーツ | Kia Kaha!

Kia Kaha!

Kia Kaha!(キア・カハ)= 強くあれ!
笑顔で頑張ろう!!
大好きなラグビー、趣味のこと、日々のできごとなど つぶやいてます♪

9月22日 金曜日

 

修学院離宮の素晴らしいお庭を

じっくり見学して心洗われた後は、

修学院駅へと戻ります。

 

修学院駅からは 展望列車 “きらら” に

乗車して出町柳駅へ向かうのですが

その前に駅近くの車庫を覗きに

行ってみましたウインク

 

 

停留している車両は思ったより

少なかったけど、アニメキャラの

ヘッドマークを付けた車両を

見られましたニコニコ

 

 

修学院駅のホームで “きらら” 待ち笑

 

 

向かい側のホームに 

オレンジきらら が来ました♪

 

 

他にも可愛らしい車両を撮影キラキラ

 

 

私たちが乗車する きらら号が来ました!

グリーンの車体の “青もみじきらら” です。

 

オレンジきらら と レッドきらら には

乗ったことがありますが、青もみじは

初めてだったので嬉しいニコニコ

 

出町柳 ⇔ 鞍馬 を走る 展望列車きらら は

景色を楽しめる大きなガラス窓で、

窓に面したペアシートが人気です。

 

 

モミジ模様のシートと車内に飾られている

鞍馬天狗のお面が 貴船・鞍馬観光の気分を

高めてくれますキラキラ

 

 

出町柳駅では、沿線の四季と動物が

デザインされた車両 “こもれび” も

見ることができました♪

 

 

いろんな車両を見られて楽しかったピンクハート

 

 

ホーム内の撮影スポットには、叡山電車の

マスコットキャラクター『きららマン』の

編みぐるみが置かれていて可愛かったですうさぎのぬいぐるみ

 

 

出町柳に戻って 『茶房 いせはん』で休憩お茶

和スイーツでお疲れ様~爆笑キラキラ

私は 冷製ぜんざい をいただきました。

優しい甘味で余計な雑味がなく、

あっさりして美味しかった。

和菓子・甘味処west百名店に選出されてます。

 

 

最後に・・・

こちらも百名店、『出町ふたば』で

新栗餅とお赤飯 買って帰りました。

 

 

丹波栗入り赤飯、新栗餅、

栗のクリームパン栗

栗づくしのお土産♪ 

どれも美味しかったです。

 

 

そして、ご一緒したお2人からも

美味しいプレゼントをいただいて・・・

食欲の秋、全開ですよだれ

あなたもスタンプをGETしよう