ゼー六 ~ 本町橋船着場 界隈 | Kia Kaha!

Kia Kaha!

Kia Kaha!(キア・カハ)= 強くあれ!
笑顔で頑張ろう!!
大好きなラグビー、趣味のこと、日々のできごとなど つぶやいてます♪

9月13日 水曜日

 

大阪産業創造館まで差し入れの

お弁当を届けたあとは・・・

 

向かいにある『ゼー六』に寄りました♪

 

 

大正2年創業のレトロ喫茶で

店内の雰囲気も激渋ですコーヒー

 

 

暑い時期は アイスコーヒーと

クリームコーヒーも注文できますが、

 

 

私はいつも このセット一択ですキラキラ

アイスモナカと自家焙煎のホットコーヒー。

 

 

コク深いコーヒーを飲みながらの

さっぱりした自家製アイスキラキラ最高です♪

 

東横掘川に架かる 本町橋を挟んで

西に 産創館とゼー六、東には 

シティプラザ大阪 があります。

天然温泉を楽しめるホテルですニコニコ

 

 

シティプラザ大阪にある大好きな足湯ニコニコ

コロナ禍で閉鎖されていたのが、一旦復活

したので 浸かる気満々で来たんだけど・・・

当分の間、また閉められるとのことで

残念でした~ぐすん

 

 

シティプラザの横を流れる 東横堀川沿いに

植えられているひまわりは、9月を迎えて

グッタリしていましたが まだ綺麗な花色の

ひまわりも残っていましたひまわり

 

 

“β本町橋” の前に なにやら人だかりがキョロキョロ

 

 

産地直送の野菜を販売中でしたにんじんきのこ

 

 

私も皆さんに混じって 長なす、きゅうり、

いちじく を買いましたニコニコ

 

 

せっかくなので、夜になると光る

マンホールも見ていきますスター

 

 

“忠臣蔵” の登場人物としても知られる

天野屋利兵衛の石碑。

天野屋利兵衛は江戸時代の大阪商人で

この辺りにお屋敷があったそうですキラキラ

 

 

利兵衛の石碑の近くには、井原西鶴の

文学碑も建てられています。

なにわ文化を代表する大作家ということで

世界初の経済小説と言われる “日本永代蔵”

の一節が刻まれています。

 

 

本町橋船着場には 少しずつ

いろんな種類のボートが増えて

いってるようで、この日は

スワンボートを見られましたおすましスワン

 

あなたもスタンプをGETしよう