海外マンホール☆新婚旅行のおみやげ話 | Kia Kaha!

Kia Kaha!

Kia Kaha!(キア・カハ)= 強くあれ!
笑顔で頑張ろう!!
大好きなラグビー、趣味のこと、日々のできごとなど つぶやいてます♪

 

長~い新婚旅行を終えて

無事帰国した次男夫婦 地球男の子女の子

 

期間が長いので、トラブルに遭わない

かと心配していたのですが、昨日は

2人の元気そうな顔を見られてホッと

安心しました照れクローバー

 

荷物になるからお土産は買って来なくて

いいと伝えていたのに、気を遣って

行った先々でちょこちょこと買って

来てくれてました。

 

 

フィンランドで買ってきて

くれた ムーミンの木製ボードと

キャンディラブキューン

 

 

缶や木箱も可愛いくて嬉しいラブ飛び出すハート

 

 

そして、撮影してきたマンホール蓋の

写真もプレゼントしてくれました爆笑

 

「バッキンガム宮殿のマンホールです!」

・・・・ って、これは地面に埋め込まれた

ダイアナ妃の記念プレートだと思う~爆  笑笑

 

 

「ナポリで撮りました!」

そうそう飛び出すハート

これは間違いなくマンホールだね指差し

 

 

そして、世界遺産のマンホール蓋!

“真実の口” って 古代ローマ時代に使われ

ていたマンホール蓋だったのですね♪

恥ずかしながら始めて知りましたうさぎ

 

 

ロサンゼルスでは 現地で暮らされている

お嫁ちゃんの親戚さんにお世話になり、

カナダでは私の妹家族の家に宿泊し・・・

ちゃっかり知り合いに頼ってた2人笑

 

 

スペインのマンホール蓋は

ひまわりみたいなデザインで可愛いひまわり

 

 

アマルフィの坂道にあるマンホールも

なんとも言えない雰囲気を醸し出してるラブ

 

楽しかった話や ちょっと怖かった話、

美味しかった話など・・・

素晴らしい経験をしてきた2人から

たくさんのおみやげ話を聞けて

嬉しい夜になりましたハート

あなたもスタンプをGETしよう