令和5年 大阪府警察年頭視閲式 | Kia Kaha!

Kia Kaha!

Kia Kaha!(キア・カハ)= 強くあれ!
笑顔で頑張ろう!!
大好きなラグビー、趣味のこと、日々のできごとなど つぶやいてます♪

1月6日 金曜日晴れ

 

この日は、大阪南港のATCで開催される

『大阪市消防出初式』に行こうかなと

考えていたのですが、人も多そうだし 

ATCまで行くのも面倒になってきて…笑

同じ日に 近場で開催されていた

『大阪府警年頭視閲式』にチェンジてへぺろパトカー

 

 

ここならスーパーの買い物ついでに

覗けるので楽に見学できますウインクチョキ

“大阪城公園 太陽の広場” 

警察官の人数も警察車両も少なくて

今年も規模を縮小しての開催でした。

 

 

整列の美しさラブキラキラ

 

 

規律ある美しさに惹かれますラブ

 

 

特殊車両は5台だけ来てましたニコニコ

 

 

機動隊の行進キラキラ

部隊ごとに行進するのですが、

今年は救助隊の姿がなかった。

 

 

警察犬も行進します犬ラブラブラブラブ

 

 

交通機動隊のサイドカーが動き出すと…

 

後に続いて、白バイ隊 と 

スカイブルー隊も行進~星

 

 

広域レスキュー車、高性能救助車

遊撃放水車、特型警備車 も行進して、

 

ラストはパネルカーニコニコ

 

 

警察航空隊のヘリも 3機

上空を飛びました星

この後、警察本部長さんのお話など

があり式典が続くのですが、私は

お先に失礼して・・・

 

 

行進を終え、近くで待機している

警察犬に会いに行きましたウインク

 

 

お利口さんで可愛すぎるラブハート

2才の女の子だそうですリボン

 

 

パトカーや白バイ青バイなども

近くで待機してますラブ

 

 

スカイブルー隊の青バイと大阪城キラキラ

 

 

白バイ、かっこいいですキラキラ

 

 

ちびっこファンがいないのを

いいことに、じっくりと心ゆく

まで見せていただきましたひらめき

なかなか無い機会なので

嬉しかった♪ 白バイ隊員さん、

ありがとうございました飛び出すハート

あなたもスタンプをGETしよう