なんば☆大絵馬・浮世絵・パン活 | Kia Kaha!

Kia Kaha!

Kia Kaha!(キア・カハ)= 強くあれ!
笑顔で頑張ろう!!
大好きなラグビー、趣味のこと、日々のできごとなど つぶやいてます♪

1月5日 木曜日鏡餅

 

坐摩神社から南御堂の花手水を

見せてもらったあと御堂筋を南下…

 

南御堂から400mほど南にある

『難波神社』へ向かいましたふたご座

難波神社の境内を囲む石塀には、

今年も干支デザインの大絵馬が 

7枚並べられていますひらめきキラキラ

 

いつの間にか、この大絵馬を

見るのが毎年の楽しみになって

しまいました爆  笑門松

 

手前のは、しめ縄でかたどられた

“卯” の文字。うさぎの姿になっていて

[社業発展]と書かれてます絵馬

 

 

[初詣招福] 跳ねうさぎ

[招福] 張り子のうさぎ

 

 

[開運] 兎車

[開運招福] 杵つきうさぎ

 

 

[商売繁盛] 大きな宝袋とうさぎ

[疫病退散] 切り絵風の見返りうさぎ

 

 

境内に入りますお願いキラキラ

 

 

拝殿脇にも大絵馬が2枚あります絵馬

[疫病退散] 烏帽子を被った正装うさぎ

[開運] 鈴緒を鳴らすうさぎ

 

 

授与品の絵馬も いろいろな

デザインがあって可愛かったピンクハート

 

 

摂社の「博労稲荷神社」神社

キツネさんはいつもより

おめかししてました~乙女のトキメキ

 

 

華やかな前掛けを付けてもらって

可愛かったです爆笑ハート

 

 

難波神社でお参りを済ませると、

いつも『マリメッコ 大阪店』さんへ

吸い寄せられてしまう笑

ウインターセール中でしたラブ

 

 

心斎橋筋商店街では、

長~い階段を頑張って上がって・・・

 

 

『大阪浮世絵美術館』へニコニコ

 

 

“写楽と珠玉の浮世絵” 開催中ですウインク花

 

 

『なんばウォーク』では 夕食用の

お惣菜を買ったり、パン活もしましたハート

 

 

『COOK HOUSE』さん食パン

 

 

干支パンが可愛すぎて

思わず買ってしまった爆  笑飛び出すハート

よく食べ、よく歩いた 

お正月休みでした鏡餅絵馬

あなたもスタンプをGETしよう