ハロウィン登山☆生石神社 と 焼穴子 | Kia Kaha!

Kia Kaha!

Kia Kaha!(キア・カハ)= 強くあれ!
笑顔で頑張ろう!!
大好きなラグビー、趣味のこと、日々のできごとなど つぶやいてます♪

10月11日 火曜日晴れ

 

友人とハロウィン登山ハロウィンに出かけました

登山といっても超低山なので、のんびり

楽しんできました照れ花

 

山陽 伊保駅からスタートニコニコ

町は秋祭りの準備で飾り付けが

されていました祭

 

 

写真館の店先は、秋祭りと

ハロウィンで賑やかでした笑

 

 

のどかな田んぼの風景にテンションが

上がります飛び出すハート

途中、JAの産直ショップでランチ用の

食料を調達しましたウインクグッ

 

 

切り立つ岩山が見えてきましたひらめき

 

 

宝殿山の中腹にある

『生石(おうしこ)神社』に到着神社

 

 

御神体はこちらの巨大な石造物、

『石の宝殿』ですお願いキラキラ

高さ約5.6m、横幅約6.5m、奥行約7.5m、

重さは推定約500トン!!

水面に浮かんでいるように見える

ことから『浮石』とも呼ばれています。

 

 

御神体の周りを一周してみましたキラキラ

1300年前から鎮座する石の宝殿、

誰が何の目的でどのようにして

造ったのか・・・謎の巨大遺跡です。

 

 

神社北側から山頂へ向かって登りますウインク

 

 

ワイルドな岩場が楽しい~音符

 

 

後ろに見える岩山は

『竜山石採石遺跡』キラキラ

“竜山石” は古墳時代から

採石されていたそうです。

 

 

宝殿山の山頂キラキラ

大正天皇行幸の碑が立ってました。

 

 

向こうに見える山は

高御座山系の連峰、播磨アルプスキラキラ

 

 

ハロウィン登山ハロウィン記念撮影おばけ飛び出すハート

 

 

道中の産直ショップで買ってきた

食料を広げてランチタイムですウインク

 

 

高砂名物 “焼きあなご” の巻き寿司と

 

 

あなごの蒲焼、2尾チョキ爆  笑

 

 

1人1本、丸かじりです!!ウシシ笑い

 

 

ふと空を見上げると、あなごみたいな

形の雲が浮かんでるひらめき気づき

急いであなご雲と一緒に撮影しました爆笑

 

 

食後は一枚岩の山に寝転がって

リラックス~キラキラ 

青空に流れる雲を眺めていたら

心も身体もリフレッシュできました照れ

あなたもスタンプをGETしよう