灘五郷の酒蔵☆花嫁キティ | Kia Kaha!

Kia Kaha!

Kia Kaha!(キア・カハ)= 強くあれ!
笑顔で頑張ろう!!
大好きなラグビー、趣味のこと、日々のできごとなど つぶやいてます♪

日本を代表する酒どころ『灘五郷』は

兵庫県の “灘” 一帯にある5つの地域から

形成されていて「西郷」「御影郷」

「魚崎郷」「西宮郷」「今津郷」の

5つを総称していますニコニコ日本酒

 

 

先日、灘五郷のひとつ 魚崎郷にある

『浜福鶴』さんの酒蔵を訪問したとき…

 

 

灘五郷に『日本酒王子 なだのん』

というキャラクターがいることを

知りましたひらめき飛び出すハート

 

 

“なだのん” のお猪口が

販売されていました。

今思えば、買って帰ればよかった~日本酒

 

 

浜福鶴さんは 私が好きな日本酒、

『空蔵』を製造されています飛び出すハート

また近いうちに訪問したいと

思います日本酒

 

 

御影郷の

『白鶴酒造資料館』にも行きましたニコニコ

 

 

大正期に建造された酒蔵を

利用した資料館ですグッ

 

 

昔ながらの酒造りの工程や

作業内容を見学したり、

 

 

貴重な骨董品を見てまわったり、

 

 

何度も見学してるけど楽しめました音符

美人画3点は修復作業中で

見られませんでした~

 

 

お土産コーナーに飾られていた

リアルなミニチュアひらめきピンクハート

ガチャポンの景品で、灘五郷の

酒蔵18社のミニチュア一升瓶が

勢ぞろいしてました音符

 

 

気に入ってる “にごりゆず酒” は

贈答用に購入しましたプレゼント

 

 

白鶴資料館限定のショットグラスを発見!

花嫁姿のキティーちゃんラブラブラブ

我が家も近々、慶事を控えているので

グッドタイミング!!グッ

思わず買ってしまいましたニコニコリボン

 

 

にごり柚酒とグラスの他に

化粧水も購入花

酒造メーカーの基礎化粧品は

気に入っていて 結構使ってますリボン

 

 

花嫁キティーちゃん赤薔薇

三々九度のシーンですねお祝い

 

 

お祝い用の盃と、

 

 

寿の角樽も描かれて

婚礼デザインのショットグラスお祝い

 

 

贈り物を包んでくださった包装紙の

デザインが素敵でしたキラキラ

このシンプルな鶴の文様、刺し子の

図案に使えそうだなぁ~照れ飛び出すハート

あなたもスタンプをGETしよう