願いが叶う 打出の小槌 | Kia Kaha!

Kia Kaha!

Kia Kaha!(キア・カハ)= 強くあれ!
笑顔で頑張ろう!!
大好きなラグビー、趣味のこと、日々のできごとなど つぶやいてます♪

 

日曜日、芦屋のパン屋さんへ行った後・・・

 

 

縁起の良さそうな町名、打出小槌町を

通り抜けて『打出天神社』へニコニコ

御祭神は 菅原道真公です神社

 

 

鳥居をくぐって すぐ目に飛び込んで

来たのが社務所2階のステンドグラス!

 

 

大きな梅の花びらの中に

ピンクの可愛い梅が5輪

散りばめられたデザインひらめき飛び出すハート

神社にステンドグラスは珍しいけど

天満宮らしいデザインで素敵ですハート

 

 

境内に設置されている

“願いが叶う 打出の小槌” の

大きな石絵馬キラキラ

 

 

小槌の胴の部分が上下に揺らせる

ようになっているので、ゆっくり

動かしながら願い事を心で唱えると

願いが叶うそうですキラキラ

 

 

拝殿お願いキラキラ

 

 

前掛けを付けた狛犬さん!

“子取り”  “玉取り” で対に

なっていました。

子どもにも ちゃんと小さな

前掛けが付けられてたひらめきハート

 

 

撫で牛牛

 

 

打出の小槌がデザインされた絵馬絵馬

 

 

おみくじも打出の小槌型ウインクグッ

 

 

私はこちらの小さな打出の小槌が

欲しくてウインク

いろんな色の小槌があったけど・・・

 

 

直感で掴んだのは金色でしたニコニコ

 

 

おみくじは大吉ニコニコ

「心配事があるが迷うことはない、

後には平和に収まる」とお願いラブラブラブラブ

 

 

金の打出の小槌爆笑

ご利益を授かりますように~桜

あなたもスタンプをGETしよう