こども本の森~禁断の果実、大人パフェ | Kia Kaha!

Kia Kaha!

Kia Kaha!(キア・カハ)= 強くあれ!
笑顔で頑張ろう!!
大好きなラグビー、趣味のこと、日々のできごとなど つぶやいてます♪

昨日の記事の続きになりますウインク

 

堂島川が見える窓際に 気に入った

席を見つけたので、ここへ腰を下ろす

ことにしました音符

 

 

選んだ本は

イラストがとっても好みだった

「花森安治のデザイン」「庭をつくろう!」

 

 

 

「さくら」 桜

 「デザインマンホール大図鑑」グッ

 

 

 

「北斎」 「日本のかたち」 

「盆栽えほん」 などなど・・・キラキラ

 

 

 

館内には隠し部屋のような小さな空間が

いくつかあり、そのうちの一つで

写真のような コンクリート打ちっぱなしの

円筒状の空間を見つけました。

見上げると天井が高~いキラキラ

 

 

 

この空間では15分ごとに物語が

上映され、壁に映し出された映像を

見ていると絵本の中に入り込んだ

ような不思議な気分になります乙女のトキメキ

 

 

 

入れ替えの時間になったので

そろそろ退館しなくてはなりませんアセアセ

1時間半はあっという間!

時間切れで読み損なった本は

次回の楽しみにとっておこうウインク

 

 

 

こども本の森を出て、西へ約400mスニーカースニーカー

中之島図書館へも寄りましたニコニコ

 

 

 

正面玄関の中央ホールキラキラ

 

 

 

重厚で美しい階段とドームは

何度見ても素晴らしいラブ拍手

一時期は取り壊しも噂されましたが

どうか末永く保存されますようにお願い

 

 

 

閲覧室と展示室を利用したあと、

図書館内にあるカフェへ行くと

店の前に美味しそうなパフェの写真ハート

季節のデザート “エデン”キラキラキラキラ

ボードには、

「秋限定の少し大人ないちじくパフェ

禁断の果実を召し上がれ。」 と

書かれていました照れハート

 

 

 

『スモーブローキッチン ナカノシマ』さんキラキラ

スモーブローの専門店ですが、

今回は大人ないちじくパフェ、

“エデン”をオーダーしましたウインクグッ

 

 

 

お水はセルフサービスで

フルーツのデトックスウォーターと

野菜のデトックスウォーターを

自由に飲めます音符

重要文化財の美しさを活かした

インテリアが素敵ですキラキラ

 

 

 

カフェを外から見るとこんな感じ音符

丸いライトが光っている場所が

スモーブローキッチンさんです乙女のトキメキ

 

 

 

エデンがきました!!

いちじくたっぷりですラブラブラブ

飴細工がキラキラして綺麗~キラキラ

 

 

 

いちじく、キャラメルカスタードアイス、

サングリアゼリー、レアチーズケーキ、

ナッツなど いろいろ入ってて

食べ進めるごとに楽しめました音符

甘さ控えめの大人パフェハート

至福のひとときでした照れキラキラ

 

あなたもスタンプをGETしよう