加賀ゆびぬき作り☆憧れのアトリエへ | Kia Kaha!

Kia Kaha!

Kia Kaha!(キア・カハ)= 強くあれ!
笑顔で頑張ろう!!
大好きなラグビー、趣味のこと、日々のできごとなど つぶやいてます♪

友達がセッティングしてくれたお陰で

加賀ゆびぬき作家さんのアトリエで

体験レッスンを受けられることになり、

今日は先生のお宅へ訪問してきましたニコニコ

 

 

加賀ゆびぬき作家 itohancoisan の

アトリエは、夢のように素敵な空間で

テンション上がる上がるラブアップアップ

 

 

 

先生の作品を見せてもらいましたラブ

 

 

 

ゆびぬき、手まり、

絽刺しのブローチ などなど・・・

 

 

 

素敵すぎますピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

 

引き出しの中も見せてくださいましたおねがい

すごーーーい!拍手乙女のトキメキ

 

 

 

こうやって並べると見やすくて美しい拍手

実は先生は整理収納アドバイザーの

資格も持っておられるのですキラキラ

 

 

 

色とりどりの糸がわんさかあって

手芸好きにはワンダーランドルンルンルンルン

 

 

 

他にもビーズや細かい材料などが

見事に美しく収納されていて、

感心するばかりの私達でしたが

今日の目的は この加賀ゆびぬきを

作ることでしたウインクと言いながら・・・・

 

 

 

リビングへ案内していただいて

美味しいお茶ときなこ団子を

食べながら楽しい手芸トークウインクお茶

 

 

 

どこを見ても撮影スタジオのように

美しいお部屋にうっとり照れラブラブ

 

 

 

体験レッスンを始めるまでに

ずいぶん手芸トークが盛り上がって

しまったけど、いよいよレッスン開始!

下の写真は繭糸からできた真綿と

加賀ゆびぬきの台となる輪状の芯キラキラ

先生が作られたものですニコニコ

 

 

 

「十人十色のはんなりゆびぬきペンダント」

という体験キットを準備してくださってた乙女のトキメキ

初めて作るのでちょっと緊張ですアセアセ

 

 

 

チクチク チクチク かがっていきますニコニコ

先生が途中までかがってくださってたので

最後までなんとか頑張れそうグー音符

 

 

 

最後の一色は好きな色を選ばせて

くださるということで、どの色の糸に

しようかウキウキしながら選ばせて

もらいましたニコニコ音符

 

 

 

友達は “ワインレッド”

私は “くすみピンク” で完成~!!

初めての加賀ゆびぬきに大感激乙女のトキメキ

 

 

 

仲良く並べて記念撮影ウインクラブラブ

 

 

 

完成後にアトリエでいただいた

お茶は格別のお味でしたコーヒーハート

 

 

 

キットに付いていた

ネックレスチェーンを通してみましたウインク

 

 

 

心が満たされました照れ

誘ってくれた友達と、

夢のような時間を与えて

くださった先生に感謝ですハート

あなたもスタンプをGETしよう