miffy×鳥獣戯画☆GIGA・MANGA | Kia Kaha!

Kia Kaha!

Kia Kaha!(キア・カハ)= 強くあれ!
笑顔で頑張ろう!!
大好きなラグビー、趣味のこと、日々のできごとなど つぶやいてます♪

 

昨日のブログで、ミッフィーの

収納ケースのことを記事にして

思い出しました爆  笑!!

7月のはじめに、六甲アイランドの

ミュージアムショップで見つけた

miffy×鳥獣戯画のフラットケースハート

 

 

 

鳥獣戯画とミッフィーのコラボが最高音符

売り場で ラスト1点になってたので

急いで買ったものですウインク

 

 

 

六甲アイランドのミュージアムへは

『GIGA・MANGA 江戸戯画から近代漫画へ』

を鑑賞に行ったのでしたウインク

(イベントは 7月18日で終了してます注意

 

 

展示物の撮影がOKなのが嬉しいラブ

たくさん撮影させてもらいましたグッ

その中から何点か紹介したいと思いますウインク

 

 

【大新板文字書姿】

(おおしんばんもんじえすがた)

文字の造形を使って戯画にしています爆笑

 

 

 

【曲結雅画手本】

(きょくむすびおさなえてほん)

こま廻しの紐で作った人筆絵ニコニコ

 

 

 

【みかけハこハゐがとんだいい人だ】

(見かけは怖いがとんだいい人だ)

国芳の寄せ絵の代表作ウインク

いろんな姿の人がぎっしり爆  笑

 

 

 

【人かたまつて人になる】

こちらもユニークルンルン

額と鼻役の人が ちょんまげを手に

頑張って反り返ってる姿が笑える~爆  笑拍手

 

 

 

【死絵  八代目市川團十郎】

32歳の若さで亡くなった

八代目 市川團十郎をしのんで

たくさんの女性が泣いてますぐすん

 

 

 

イケメンの死に大泣きする女性達アセアセ

猫まで泣いてますよ三毛猫

 

 

 

【世乃中持寄楽ミ鍋】

(よのなかもちよりたのしみなべ)

 

 

 

【諸人麻疹退治之図】

(しょにんはしかたいじのず)

商売あがったりだームキーと、

様々な商売人が猛威を振るう

麻疹の化物を叩きのめしてますグーハッ

病人を運ぶ駕籠屋とお医者さんは

商売繁盛のため止めに入ってますタラー

コロナの化物も退治したい爆弾ムカムカ

 

 

 

裃姿のナマズさんキラキラ

 

 

 

江戸戯画から、明治・大正の風刺漫画

くすっと笑える作品がずらりと並んで

見ごたえのある絵画展でしたグッ乙女のトキメキ

 

あなたもスタンプをGETしよう