秘仏ご開帳 と スヌーピーのグーテ・デ・ロワ | Kia Kaha!

Kia Kaha!

Kia Kaha!(キア・カハ)= 強くあれ!
笑顔で頑張ろう!!
大好きなラグビー、趣味のこと、日々のできごとなど つぶやいてます♪

大阪市天王寺区『愛染堂勝鬘院』

大阪に夏の訪れを告げる

“愛染まつり”ニコニコキラキラ

蜜を避けるために規模を縮小して

行われました風鈴

 

日本最古の夏祭りであり、

大阪3大夏祭りの1発目!爆  笑

ちなみに、大阪3大夏祭りというのは

愛染まつり・天神祭・住吉祭です祭

 

 

お昼、雨が一瞬上がった隙に

ちょこっと覗いてきましたランニングDASH!DASH!

境内には 愛染娘ちゃんが乗る

“宝恵かご”が展示されてましたハート

 

 

本堂では秘仏『愛染明王』が

御開帳されているので

お顔を拝見してきましたお願い

お正月と愛染まつりの期間だけ

御開帳されますキラキラ

 

 

多宝塔に祀られている

秘仏『大日大勝金剛尊』も

本日御開帳です!拍手

お姿を拝見できるのは

愛染まつりのときだけですキラキラ

 

 

私が腕にデジカメを吊るして

いたのを見てか、警備されていた

係の方が「撮影いいですよ」と

声をかけてくださいましたお願い

秘仏を撮影してもいいとは

恐れ多い・・・と思いつつありがたく

カメラに収めさせて頂きましたお願い

壁画や柱絵もかなり貴重な物で

素晴らしかった!!!!

 

 

勝利と開運の秘仏キラキラ

蓮の花の上に座られ

後光を背負っておられますお願い

シャッターを切るのに緊張しましたアセアセ

 

 

 

帰りに 愛染娘ちゃん達から

愛染かつらの花まもりを

授けてもらいましたグッぽってりフラワー

!! 家に帰って写真を確認して

気付いたんだけど・・・

花まもりの手前に黒いお財布びっくり!

どなたか置き忘れておられますよねガーン

大変 大変アセアセアセアセ

写真を撮った時になぜ気付けなかったえーん

どうかどうか持ち主さんの手元に

戻っていますようにお願い財布

 

 

花まもり乙女のトキメキ

愛染かつらのノウゼンカズラが

模されていてお守りが付いてますニコニコ

 

 

話変わって

『ガトーフェスタハラダ』では

今日、7月1日からスヌーピーの

“グーテ・デ・ロワ”が発売開始!拍手

ネット予約していたのが届きましたニコニコ

可愛い~ラブラブラブラブラブ

 

 

個包装は全部で20種類のデザインが

あって、ランダムに詰め合わせされて

いるそうですニコニコ

 

 

手提げの紙袋も可愛いし、シールまで

付いててゴキゲンです~照れハート

 

 

限定グッズまであるとはすごい爆  笑

 

7月やしの木良いスタートを切れましたウインク音符

あなたもスタンプをGETしよう