万葉の古跡ウォーク | Kia Kaha!

Kia Kaha!

Kia Kaha!(キア・カハ)= 強くあれ!
笑顔で頑張ろう!!
大好きなラグビー、趣味のこと、日々のできごとなど つぶやいてます♪

阪神平日ウォーク乙女のトキメキ

「万葉の古跡 時を越えて灘の名所を訪ねる」

に参加してきました~ウインク

 

 

ルートには入ってないスポットだけど、

地元ガールのKさんが案内してくれた

平五郎稲荷神社神社

赤い鳥居がたくさん並ぶ先に、

木造トタン造りの拝殿がありますキラキラ

 

 

拝殿の中にはたくさんの提灯が吊るされ

本殿を取り囲むように小さな社が並んでましたニコニコ

トタン壁を突き破って伸びている 御神木の

大きな根っこは迫力満点!!びっくり

 

 

神戸護國神社日本国旗

 

 

灘円山公園紅葉

素晴らしい見晴らしラブ

 

 

遠く淡路島までよく見える~お願いハート

 

 

木陰でランチタイムルンルン

コンビニで買ったおにぎり一個だけどおにぎり

 

 

で、おやつ交換会~ピンクハート

今日は、ラ・フランスもあるよラブ

美味しかったーグッキラキラ

 

 

先日、吉本新喜劇を観に行ったときに

もらったバタやんの変身プレート!爆  笑

持ってきたのでみんなで遊びますウインク

 

 

Nちゃんと一緒に

バタやんに変身だ~音符

 

 

Tシャツに注目!

ふたごコーデピンクハートピンクハート

 

 

と思ったら、

三つ子コーデだったのよ~ピンクハートピンクハートピンクハート

ひとしきり遊んで笑いまくったー爆  笑乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

すごいびっくり

山の岩肌を砕いて掘られた防空壕が!

地元ガール Kちゃんが教えてくれました。

 

麻耶ケーブル駅キラキラ

 

 

五毛天神キラキラ

手水舎に居た獅子がカッコイイグッ

後ろから見るとお尻が可愛かったピンクハート

 

 

水道筋商店街は、まだ ラグビーワールドカップの

興奮冷めやらぬ街!?

うん、いい商店街だ~ラグビーハートグッ

 

 

アメフトの聖地ということで、

アメフト神社があったりします神社

 

 

レトロな市場の中に、レトロな遊具ルンルン

20円で動きますウインク

 

 

たくさん歩いて笑って喉が渇いたので、

クロトニーの裏庭へ・・・

隠れイートインテラスはこの路地の奥ウインク

 

 

ちょっと休憩やしの木

 

 

いい感じのテラスですハート

 

 

シフォンケーキをいただきまーすカップケーキ

 

 

ドリンクは

スパークリング ブルー レモネードトロピカルカクテル

 

 

生き返るぅ~ラブ

美味しかったハート

 

 

ゴールは、西灘駅グッ

阪神平日ウォーク、全回参加したので

完歩賞としてネックウォーマーが

もらえました拍手音符

 

 

紅葉深まる中、

今回も最高に楽しいウォークでした紅葉

 

 

 

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう