JR環状線のオレンジ と 玉造・幸村ロード | Kia Kaha!

Kia Kaha!

Kia Kaha!(キア・カハ)= 強くあれ!
笑顔で頑張ろう!!
大好きなラグビー、趣味のこと、日々のできごとなど つぶやいてます♪

 

今日、いつも見せてもらっているブロガーさんの

記事を読んでいたら、JR環状線のオレンジ色の

車両が明日でラストランだそうで!びっくりびっくり!!

 

 

ネットニュースにも出てた!

手前のオレンジ色のが旧国鉄時代から

走っていた車両で、これが明日引退します電車

 

 

 

 

現在、大阪環状線の駅は、

『大阪環状線改造プロジェクト』として

至るところでリニューアル中なのですイエローハート

 

 

特に思い入れがあるわけでもないんだけど

環状線=オレンジ車両 のイメージだったので

明日でお別れと聞くとなんだか寂しいショボーン

 

加圧トレの帰り、ちょっと覗いて来ましたキョロキョロ

JR環状線 玉造駅音符

オレンジ色の長い物体は、電車に見立てた

商業施設で、その後ろが環状線の線路ですグッ

 

 

なかなか良くできた建物ウインク乙女のトキメキ

しばらく線路を見てたけど、明日でお別れの

車両は通らなかった~もやもや

 

 

そして、こちらもブロガーさんの記事で知った

玉造駅のレトロポイント!キラキラキラキラ

よくこの駅を利用しているのに、今日初めて

壁の彫刻に気付きましたお願い

 

 

リニューアル改装中の玉造駅ですが、

この壁だけは、まだレトロなままピンクハート

旧国鉄時代のマークなのだそうですウインク

この壁は残しておいてほしいなぁハート

 

 

商店街で買い物して帰りますニコニコりんごバナナ

この道は 『玉造 幸村ロード』乙女のトキメキ

この近くには真田丸跡もあって、

真田幸村にゆかりのある地なのですウインク

 

 

これが、真田丸と真田の抜け穴ウインク

三光神社の境内にあります(4月に撮影)神社

 

 

幸村ロードには、真田十勇士の

パネルが立っていたり、真田幸村を

モチーフにしたお土産物なども

販売されていますウインク

 

 

 

 

お好み焼き屋さんの前にも、

 

 

居酒屋さんの前にも、

 

 

至るところに真田十勇士がルンルン

 

 

 

 

日の出通商店街に入りましたウインク

この商店街のキャラクターも幸村!

 

 

ちなみに、商店街にあるこちらのお花屋さんは

ハマの番長野球こと 三浦大輔さんのご実家花束

 

 

商店街の柱には、十勇士のメンバーの

紹介カードがひっそりと貼られていたりしてウシシ

これを探しながら歩くのもまた楽しいですグッキラキラ