東灘区わくわくツアー♪ | Kia Kaha!

Kia Kaha!

Kia Kaha!(キア・カハ)= 強くあれ!
笑顔で頑張ろう!!
大好きなラグビー、趣味のこと、日々のできごとなど つぶやいてます♪

今日は、Kさんの案内で、東灘区ツアー乙女のトキメキ

 

六甲道駅から歩いて甲南漬のお店へウインク

 

 

中はレトロな造りで、かまどもありましたラブ

お店の方がご飯を炊いておられますグッ

 

 

いろんな種類の甲南漬を

いろいろ試食させてもらいました~ラブ

 

 

次に、誠味屋本店へも寄って・・・

 

 

またまた試食爆  笑ピンクハート

 

 

石屋川沿いをブラブラ歩いてたら、

 

 

『火垂るの墓』の石碑が立ってましたキラキラ

この石屋川が舞台だったんだぁキラキラ

二人の絵を見ただけで泣けてくるーえーん

 

 

御影公会堂前のリアルな鶴を見て目

 

 

ランチは、Kさんが予約してくれてた

御影 高麗飯店さんでステーキ丼ハート
柔らかいお肉がど~ん!!!!

 

 

食事のあと、弓弦羽神社(ゆづるはじんじゃ)を

お参りしましたニコニコ

フィギュアスケートの羽生結弦選手の

活躍で一躍注目を浴びている神社です日本国旗

 

 

羽生くんファンの参拝も多いのですが、

ここの神社のシンボルは八咫烏ということで

サッカーの神様でもあるんですサッカーグッキラキラ

 

 

さてさて! 

いよいよ六甲ライナーに乗って

海を渡ります爆  笑ラブラブ

 

 

目的地はここルンルン

六甲アイランドの カネテツ てっちゃん工房ピンクハート

 

 

美味しい食品や可愛いグッズがたくさん売ってて

テンション上がりましたラブラブラブ

 

 

そして、本日のメインイベント!!

ちくわ&かまぼこ作り体験拍手

 

 

まずは、かまぼこから作ります~音符

 

 

私は・・・・

ラグビーボールの形にしましたウインクラグビー

息子たちの背番号「8」も入れて 8

 

 

みんな、思い思いの形に仕上げましたハート

 

 

かまぼこを蒸してる間に・・・

 

 

ちくわを作りますグッ

 

 

できたっ!!

 

 

みんなのちくわ、焼いてますハート

私のはどれかな~ニコニコ

 

 

主婦5人、充実のお楽しみ会でしたウインクルンルン

暑い中 よく歩いたので、最後は

冷た~いパフェでお開きにしましたパフェ

 

 

あゆぞう作、ちくわとかまぼこウインクラグビー

 

 

ツアー中に寄った先々で

美味しいのを買って帰れたし、

ほんとに楽しかったなぁ花火

ご一緒してくださったみなさん

今日は一日ありがとうございましたハート