神戸・大阪☆キラキラ物語 | Kia Kaha!

Kia Kaha!

Kia Kaha!(キア・カハ)= 強くあれ!
笑顔で頑張ろう!!
大好きなラグビー、趣味のこと、日々のできごとなど つぶやいてます♪


昨日のキラキラの魔法が まだ解けてませんよ

小春日和の昨日は、朝からウキウキで
神戸へ

北野坂周辺を散策して

 

うろこの家の五郎丸サンタにご挨拶
この日は入館せずに横から覗かせて
もらいました 
  
 

ランチは、ロシア料理のバラライカさん
Bのセットで  
パンかライスを選べるのですが、
ピロシキにしてもらいました


ロシアビール、バルティカNo.3で
乾杯してから   

 ロシア風ハンバーグとロールキャベツ
ハンバーグは中身しっかり
ロールキャベツは中身フワフワ
どっちも美味しいー

ロールキャベツの隠し味に何が混ぜて
あるのか探りながら食べたけど分からず・・・
家に帰ってから調べたら、お米が
混ぜてあるのだとか
フワフワの理由はお米だったのかな 

  

食後のドリンクは・・・
前回はうっかりコーヒーにしてしまったけど
今回は忘れず ロシアンティーを注文
このローズジャムを入れて飲みます 

 

 
ランチの後、一度 中に入ってみたいと
思ってた『にしむら珈琲』さんへ

洋梨と栗のタルト
店内はシックな大人の空間で素敵でした 

  

そして夜
念願の 初ルミナリエ 

  

うわぁ~ 
  
 
鮮やか~ 
  
 
噴水が・・・

出たー 
  
うっとり
最高の初ルミナリエでした


午後9時。
大阪へ戻ると、西梅田一帯に
ろうそくの優しいあかりが
“ 100万人のキャンドルナイト ” という
イベントで、西梅田があたたかい光に
包まれていました 

  
  

ルミナリエのLEDも綺麗だったけど
ろうそくのあかりもまた素敵 

  

あたたかい夜なのでいくらでも歩ける 
  

キレイ~ と思いながら写真を撮ってると
私の横に近寄ってくる男性が    

  

なんや、息子やーん

あらまぁ オッスと、アイコンタクト
そして去っていく次男
なんじゃらホイ

  

あっという間に10時過ぎ!
そろそろ家へ帰ろうかな 

  

至る所にあるキャンドルアートを見ながら
歩き回ってるうち、普段では来ないような
所まで来てしまってて、若干 遭難

  
神戸と大阪のキラキラ
癒された夜でした