あらあらあら

 

ブログを更新しなければと思いつつ

日々のんべんだらりと過ごしていたら

5か月も更新していなかったてへぺろ

 

書きたいことはたくさんあった

 

人生初のカプセルホテルに泊まったことや

くるみっこの端っこを買いに行った話とか

スリコのトイカメラをゲットした話とか

 

を、書きたかったんですが、今日は言葉の毒を浴びたため

解毒中のお話をしたいと思います。

 

というか、解毒中なんだと気が付いたのがさっき

気が付きたてのほやほやですニヤリ

 

気が付くまで10日かかっちゃいましたガーン

 

事の発端は

仕事でたまにリーダーをさせてもらうんですが

後輩ちゃんが自信過剰でして、それがもうお腹いっぱいって感じで…絶望

 

自信満々なのにミスを連発してて

そのことをやんわり注意したら

 

キレた大泣き

 

失敗はすべてしかっちのせいなんだって悲しい

清々しいくらいの他責思考発言で、本気でそう思っているならヤバい人だなぁと思い、反論するのを止めた

 

だって、正論言っても通じないし、子供のケンカになっちゃうしね指差し

 

それに、ものすごくフラストレーションがたまっているように感じて可哀そうになってしまって、全部吐き出させてあげようっと思った悲しい

 

なので、「そうなの? 悪かったね ごめんね」と相槌をうち

「頑張り過ぎだよ もっと気持ちを楽に仕事においでよ」などのアドバイスをしたあんぐり

 

はい、大人の対応をさせていただきました。

 

仕事が終わり「今日の事(しかっちに向けてキレたこと)を水に流して働けそう?」と聞いたら「自分からは水に流してとは言えませんが、これからもご指導お願いします」と言った。

しかっちは嫌だとは言えなかったので、無言でふんふんと頷くことしかできなかった真顔

 

帰りに同僚に愚痴をこぼしたが、どんどんとネガティブになっていったネガティブ

 

そして、同じ地区でリーダーをしている先輩にメールで相談した。(毒を浴びた時にはシフトに入っていなかった)

 

こうこうこういうことがあり、私の担当地区を変えて欲しいと・・・

 

その夜、電話が鳴ったびっくりマーク

 

「あなたは間違ったことはしていない。担当地区を変えるのは後輩ちゃんのほう」

 

ということで、本部に連絡をしてくれて、後輩ちゃんは他の担当地区というシフトが出たうさぎのぬいぐるみ(前からたまに行っていた地区)

 

あのシフトを見て、しかっちに恨みをつのらせなければ良いのだけれども…とは思うが、私の判断ではないから、そこにまたキレられたら説明しようとは思っているオエー

 

それでスッキリすると思いきや…

 

グダグダ ウジウジ 考えちゃうネガティブ

 

心療内科に行こうかと思うくらいネガティブ

 

後輩ちゃんとどうしても入らないといけないシフトが3か月後にあり

それが心を蝕んでいるのかもネガティブ

 

言われたことを思い出し

モヤモヤしてて

なんかもう嫌だなぁと思っていたら

タイトルの解毒中なんだと気が付いた訳ですあんぐり

 

解毒中なので大人しく寝ている方が良いかもと

堂々とダラダラしています昇天

 

言葉も毒になるんだなぁ

刃になるとは思っていたけど

あまりにも見当違いな他責発言は刃ではなくポイズン絶望(急に反町出てきた笑

 

解毒は上手く行っているはず

15時からオープンの銭湯に行って

解毒を促進させてきますニコニコ

 

そして、安定の心が弱っていると絵画を見たくなる病を発症

 

 

今回は浮世絵を見に行って来ました照れ

 

 

良かったのですが、心が弱っている時は宗教画を見たいみたいガーン

浮世絵ではあまりスッキリしないことを知りました。

 

こうやって、自分の取扱説明書が出来上がっていくのです笑