先日、SONPO美術館へゴッホを見に行って来ました。

 

チケット買った時はまだまだ暑かった。

 

年明けにそういえばチケットあったなぁと探して日付をみたところ21日まででゲッソリ

慌てて行ける日を夫と二人で確認DASH!

 

1月は夫と休みが重なるのが1日しかなくて、その日に行くことにしました。

 

 

結果的に急遽私が仕事になってしまったので

夕方に行きました。

 

想像以上に混んでいて

HSPの私は他の人や夫の動きが気になって

集中できなかった…。

やっぱり美術館は一人で行きたい!夫よごめんお願い

二人で行っても他の意味で楽しいけどね。ショップで「これいいね」「あれもいいね」とか言えるのはすごく楽しい。

あと、好きな絵を言い合えるのも!

 

あれ?結局…夫と行っても楽しいんじゃん!私。

 

美術館を出て

帰り道

お腹が空きすぎた私たち

久しぶりの焼肉を堪能しました!!

 

でもね、心が元気な時には絵画を見てもそこまで心に染み入らないんだということが分かった。

 

上野の西洋美術館に行ったときは宗教画を見て泣きそうになったしね。

 

 

スマホを確認したら行ったのは9月だった。

7月から8月の仕事が大変だったからね。

疲れていたのでしょう。

 

その前に行った国立新美術館は社員の横暴で苦しくなって短期の仕事を途中で辞めた時だった。

あの時は社員が時短で帰る時に怒鳴り散らしてきたから、同じようなコートを着ている人を見るとビクッとしてしまうほどにトラウマを抱えてしまった。。。

 

↓こちらも行きたいのだけれども↓

 

今月は大きな買い物をしたし

ちょっとした冒険もするつもりなので、行ける時間とお金がないえーん

 

心が弱っている時の方が

心に栄養がたまる気がするので

またの機会にします!!