2021年のショックな出来事から

 

なんだか何に対しても上手くいかない感じがしていました。

 

2022年には心療内科にお世話になってしまう出来事もあり…

 

ますます色んなことをやっても上手くいかない状態に…

 

2023年にはボスが変わることにより

仕事は上手くいく予定でした

 

予定でしたが…

次のボスが前のボスよりエキセントリックな人で

状況はひどくなる一方でした

仲良くやっていた同僚たちともボスのせいで仲たがいをさせられたり

 

すごく嫌な感じ…

 

ボランティア活動もそれに伴い上手くいかない

 

唯一の救いは夫婦仲は悪くなかったこと

 

ところが!

年が明け!!

 

なんだかやっと抜けられた感じがしています

 

未来に対しての不安は無くなった訳じゃないけど

想像している未来より

楽しい未来が待っている気がしている

 

私は両親の葬儀にも行かなかったけど、両親は不幸な最期じゃなかったし

書きかけの兄の死についても、あれだけのことを私にしておいて不幸な最期じゃなかったと思える

 

母と兄を許せたかと聞かれると

許すも許さないも

あれが彼らの人生であって

それ以上でもそれ以下でもないという感じ

 

私は私の人生を生きるしかないし

彼らの人生を考察する意味はないと思っている

 

やっとここまで来られたなぁ

 

さっ

やっと抜けられたことだし

 

やりたいことやっていこう!