更新があいてしまいました!!

 

ちょっと、短期の仕事の人間関係が面倒なことになって、気力体力共に消耗されていましたガーン

 

その仕事は17日には終わっていたのですが、中々気力体力共に中々回復しませんでした。

 

今も、年末だというのに大掃除もできてません。

 

そして、自分を責めがちなので、そこは責めずに

 

私は今のままの私で良いのだ!と言い聞かせています。

 

今回の仕事でもHSPの力を発揮してしまって、周りの影響を受けまくってしまったなぁ…と思いました。

 

私の考えじゃなくて人の考えに支配されちゃう。次の仕事場では気を付けてみようと思います。

 

 

そして!ななんと!!24日のイヴには私のパワースポットであるムーミンバレーパークに行けました照れ

 

 

少しパワーチャージできたかなキョロキョロ

 

では、台湾旅行記の続きです。

 

 

台湾に行ってきました。1

 

台湾に行ってきました。2

 

台湾に行ってきました。3

 

台湾に行ってきました。4

 

台湾に行ってきました。5

 

タクシーに乗り

九分に着いたら激しい雨になっていました。

急いで1枚35元のポンチョを2枚買いました。

 

狭い小道には屋根があるところもありました。

 

 

 

 

 

雨だけど寒いわけではないのでなんとか歩き回れました。

 

お腹すいたので、お昼ごはん!

 

去年の台湾旅行で食べ損ねた小籠包を絶対今回は食べるぞ!!

 

でもなぜ九分で?

 

それは、チャンスがあればどこででも食べるぞ!と思っていないと食べ損ねるからです!

 

スープたっぷり!美味しかった音譜

 

 

食べ始める前に写真を撮れば良かったショボーン

 

 

 

そして、ますます雨が酷くなってきたので台北に戻ることに・・・。

 

タクシーが中々つかまらなかったけど、ふらふら歩いていたら駐車場の管理のおじさんが無理くりタクシーを止めてくれて、無事に瑞芳駅に到着!

 

迪化街へお土産を買うために向かいました。

 

 

 

最寄り駅の中山に着いたら、この青空びっくり

 

 

 

 

つづく