台湾に行ってきました。1

 

台湾に行ってきました。2

 

台湾に行ってきました。3

 

台湾に行ってきました。4

 

お腹がいっぱいになったところで、台北駅まで戻り九分の最寄り駅まで行くことに

 

 

とってもわかりにくい!!

 

券売機の前で夫婦で悩む・・・・・・・・・・。

 

思い切って改札に居るお姉さんに聞こうとするも、次から次へと質問者が現れ私の順番がまわってこないガーン

 

諦めて夫の方を見ると何やら男性を捕まえて話しているではないかびっくり

 

夫の英語で通じているのだろうか…ショボーン

 

夫たちに近づいてみてびっくりビックリマーク

 

台湾の男性が超イケメン音譜

そして、親切音譜

 

一生懸命切符の値段や時刻表をみてくれました。

 

どうやら真ん中の準急のチケットを買うみたいです照れ

 

券売機の使い方もひとつひとつ丁寧に教えてくれました音譜

 

中身もイケメンラブラブ(こんな言い方あり??)

 

サラリーマンみたいな恰好だったので移動中だったのか営業職なのか…とにかくお仕事の途中だったよねあせる

 

変な日本人に声をかけられ、ご迷惑だったのにもかかわらず、別れる時も素敵な笑顔でしたラブラブ

 

写真を一緒に撮って貰えばよかったえーんというほどイケメンだった。(イケメンイケメンうるさいですね)

 

そして、無事に構内に入って電車待ちです。

 

 

 

そして乗車クラッカー

 

シートのクマの絵が可愛いラブ

 

これに乗りました。

 

そして、無事に瑞芳駅に到着!

だかしかし…雨ガーン

 

ここから十分に行こうか悩んでると夫が言うので、ランタンをあげられないから十分に行っても意味ない!という私の意見に納得して九分観光のみにしました。

 

正直な話、十分に行く体力に自信がなかったのだてへぺろ

 

駅からバスで九分に行こうと思ったけど、バス待ちの人たちがたくさんいたしバスも混み混みガーン

 

なので、タクシーで行くことにしました。

 

定額になっていて205元でした。

 

 

つづく