2024年9月17日火曜日 今日はとてもお天気がいいです。こんな日はDocへ!
 
 
 
今日は対岸もはっきり見えます
 
 
対岸には時々このStena Lineという船が停まっています。
 
リバプールとベルファストを結んでいます。
 
 
今日は丁度出航する時でした。対岸とを結ぶ船も丁度リバプール側にきて今日はマージー川が船でいっぱい!

 

車を乗せる側がよく見えました。ベルファストへは飛行機でも行けますが、この船で移動するのはいいですね。せっかくリバプールに住んでいるのでこの船でベルファストまで行ってみたいと思います。

 
 
今日は船のイベントの様で楽しかったです。いつも書きますが川の近くに住むことができてシアワセです。普通の住宅地に住んでいたら寂しくなっていつも孤独感を味わっていて耐えられなかったかもです。特にイギリスの冬は日が短くて寒いのでお店もない、住宅だけ公園だけという所は私には不向き。小都市(ロンドンに比べるとリバプールは田舎😅)の町の中に住むのが一番心地よいです。イベントがあるとすぐ見に行けるし、デパートもレストランも観光地(美術館・博物館など)へも歩いて行けるのは活動範囲も広がるのでとても良いです。