クルーズ船(クイーンアン)の命名式午後4時からのイベント。このクルーズ船の船長は女性でした。ステージでご挨拶をされていました。女性の船長So cool!

 

なんとテノールAndrea Bocelli アンドレア・ボチェッリさん登場!皆スマホを向けます。私は背が低いので背伸びして撮りました。

 
私の動画を貼り付けたら削除されていたのでリバプールフィルのサイトをリンクしておきます。クリックするとアンドレア・ボチェッリさんとリバプールフィルの演奏を少しだけ聴く事ができます。
 
遠くからみてもこんなに巨大!
 
 
夜は花火で出港をお祝い!クルーズ船クイーンアンをはさんで美しい花火がいくつも上がっていました。(主婦はすぐ現実的な事を考え、このイベント相当予算つぎ込んでいるなぁ。Cunard社すごいなぁと眺めておりました😅)

 
ネットでクルーズ船クイーンアンを調べましたら、現在航海中とありました。この情報を見て今はリバプールと思うと、なんとなく嬉しくなりました。
 
リバプールは観光都市として生まれ変わっています。昨年はユーロビジョン(1974年ABBA優勝)があり今年も色々なイベントが計画されています。英国へ移動してきて、エリザベス女王即位70周年プラチナ・ジュビリーもあったし、とても素晴らしいタイミングでリバプールに住んでいます。感謝&感謝の日々。