2024年5月19日 日曜日 今日は快晴晴れ 結構雨曇りが多いので太陽出てくると心躍ります!今日もビートルズの皆様はお忙しいです😅

 

ビートルズ像を過ぎると大通りがあり、このビルが見てきます。タイタニック号が所属していた会社です。現在はホテルとレストランになっています。30 James Street Hotel 夏はホテルの改装工事が始まり宿泊はできないそうです。

 

道路側から見えるタイタニックの模型

 

入口は大通りから入ったビルの横です

 

昔ながらのゴージャスな雰囲気

 

内側からタイタニックの模型を初めてみました!

 

ホテルの受付の隣りのドアーを開けるとバーカウンターとイベンスペースになっています。

 

友人の沖縄染め織りの展示の場所を探しているので、イベントスペースを特別に見せて頂きました。

 

ここで展示会すると時代がフラッシュバックしていい感じだなぁと色々想像しながら眺めました♪

 

トイレのドアーの所。タイタニック号のお写真がまとめられていました。

 

スーツケースごと収納できる棚が船内にあったのかな?それを模倣した現代の棚のデザイン?

 

エレベーターでビルの最上階へ!ホテルの朝食スペースも兼ねているそうです。お茶もできます。

 

何と外へ出ると美しいリバプールの埠頭(Dock)を眺める事ができます。

 

いつも外からこのビルを見ていて“中はどうなっているのなか?”と思っていたのですが、受付の方がとても親切で中を見せて下さりありがたかったです。今度、今日の様な晴れの日にトップ階で外の風景を見ながらのんびり過ごしたいと思います。