昨日のリバプール観光は楽しかったなぁ。今日(2024年6月1日土曜日) は皆様をお招きして煎茶道体験会&Apéritif。Kは昨年に引き続き2回目。皆さまお背が高いのでおはしょりが出な~い😅 帯はこの間製作した簡易帯。うしろのお太鼓はありませんてへぺろ

 

卓式点前

 

主菓子は、芋きんとんを作りました

 

皆さまお点前に集中しています

 

お点前の後はアペロ🥂

 

アペロのメニューはいつもと同じウインク巻きずしに卵焼き。Kはベジタリアンなのでアボカドと一緒に巻いたのは玉露の茶葉(ゆずこしょう、胡麻、味噌、蜂蜜) チーズは英国のもので揃えました。チーズの名前を紹介したかったので袋ごとボードの上に🧀

 

今日は忙しいぞ!夜はサッカーのヨーロパチャンピオンズリーグの決勝戦。ドイツ(ドルトムント)VSスペイン(レアルマドリード)

スポーツパブへ移動してドイツの応援!Kが私のためにギネスビールをオーダーしてくれました。Danke!

 

パブには大型スクリーンとテレビがいくつもセットされていました。残念ながらドイツは0-2で負けました。

 

K, R and Sリバプールに寄ってくれて本当にあがとう!それぞれの国の文化の違い、食べ物の話し、家族での思い出、沢山の事を話せてとてもとても楽しかったです。

 

今度は私たちがドイツへ行くねイギリスドイツ