2024年5月3日金曜日はロイヤルリバプールフィルのオープンデー。無料で参加できました。お席はインターネット経由で予約。

 

指揮者:Domingo Hindoyan

 

泡も用意されていました

 

スタッフがスパークリングワインを準備しています。

 

カップケーキ

 

セットで頂きました

 

ちゃんと弦楽器のクッキー

 

次のシーズンの予定が出ています。今回知ったのですが、前もってチケットを予約購入すると(最低5演目)チケット代が安くなるというシステムがありました。

 

早速、列に並んで来シーズンのチケット購入しました。私たちの前に並んでいらしたマダムたち。辻井伸行さんの話しになって盛り上がりました。グレーヘアーとドレスがとてもステキでした💛

 

予約したのはもちろんチャイコフスキーね♪この日はチャイコフスキーDayになっていてピアノコンチェルトの後はくるみ割り人形です。作曲家の中でチャイコフスキーが一番好きなのでこの日はホントに楽しみ♪ワクワク♪

 

ロイヤルリバプールフィルのホールでは、映画音楽や現代音楽も演奏されます。今年の〆はABBA!!!20代に英語の歌はABBAの曲で練習し始めたのでとても懐かしいです。一番大好きな曲は『Thank You For The Music』(クリックするとYouTubeへ飛びます)なぜかこの歌を聴くと涙が出てきます。何の思い出とリンクしているから涙が出るんだろう?自分でも分かりませんおねがい

 

 

🎻🎹🎺🥁🎷

 

話しは前後しますが、このオープンデーの翌日が伸君のpfコンサートでした。この時点ではまだチケットは購入できていませんでした。数日前からオープンデーはチケットオフィスが開くのでその時にキャンセルがあるか聞いてみよう!もしキャンセルが出ていなければ、当日開演前にどなたかがキャンセルするのを待とう!と思っていました。そしてチケットオフィスへ。キャンセル出ていました!!!もう興奮して『ありがとうございます!』と叫びました♪♬♩

 

翌日は、もちろん着物👘を着てコンサートへ行きました。演奏前も後にも『Nobuという素敵なピアニストがいて日本の誇りね』とおっしゃって頂きました。ラフマニノフのコンチェルトは圧巻。そして私の大好きなチャイコフスキーの交響曲が最後曲だったので最高でした。