2024年5月1日 水曜日 ジョンルイスというデパートの中にあるコスメブランドGUERLAINとコラボイベント。

 

 

クライアントがお着物を着てそれに合わせてメイクするというものです。先日作った簡易帯も持ってきました。

 

K様より譲り受けた西陣織をお振袖に巻き付けました。

 

西陣の帯。着物になる前の反物。コプト柄の西陣織。

 

帯は裏の金糸をお見せました。お客様からは柄についての質問がありました。

 

リーダーのAがコスメ中

 

お襟はウソつき襟を使用でお着物は羽織るだけ。簡易帯で5分でお着付けしました😅

 

GUERLAINのスタッフもお着物を体験できて嬉しそうでした。

 

日本の織りや染めを紹介し、コスメとコラボさせてクライアントとゲストにも満足して頂けました。ほ~。特にKさまからの西陣織で簡易帯を制作しそれを締めて頂けたので良かったです。お着物はYさまと夫のいとこから譲りけたもの。Yさまリバプールでお着物生かされております。ありがとうございます。後日談で、GUERLAINのスタッフがお写真をシェアーしたら別の支店からも驚きの声が上がったそうです。

 

最初はスタッフがお着物体験をするという事でしたが内容がどんどん発展していき、その後一旦企画はなくなったのですが、一番シンプルなスタイルでやろう!という事になり実現しました。スタッフを始めクライアントもゲストも日本の着物や文化に非常に強い興味と関心を持って下さっているので、本当にありがたいです。リーダーのAより次は煎茶道も入れて企画を考えましょうと言われました。頑張ります♪