お土産を沢山頂いてリバプールに戻りました。↓これはFより頂戴したビンテージワイングラス。私がスイスにいる間夫がワイングラスを割ったと言っていたのでFが持たせてくれました。ありがとうございました。

 

Aoi Clotjingさんより頂戴したゆず味噌。最高に美味しいです。日本のお味は特別です♪

 

一番弟子より頂戴したポルトガルのお土産。このほかにも沢山頂きました。ありがとうございます。

 

Nが日本から買ってきてくれた特別なチョコとお抹茶。

 

K様より譲り受けた西陣織は簡易帯を作りました。

 

お紐をつけて前から見ると帯締めをしている感じ。元々はAoi Clotjingの簡易帯を参考にしました。

 

ポーチも作りました。お着物を着る時に合わせて持ちたいと思います。Kさまありがとうございました。

 

スイス滞在はとても充実しました。皆さまありがとうございました。お土産も感謝します。

リバプールに戻ってきて日常生活が戻ってきました。日本食を作って健康的な生活を目指しています。