スイスでの日記が続きますが、ちょっとコンサート情報。

我らがロイヤル・リバプール・フィルが伸君と一緒に日本公演をしています。

 

辻井伸行オフィシャルサイトより転写

ロイヤル・リバプール・フィルのサウンドはバランスが取れていてとても素敵です。明日5月12日は大阪。その後東京サントリーホール、埼玉、新潟、長野と続きます。14日のサントリーホールと新潟は既に完売になっています。15日のサントリーホールはまだ販売中。ロイヤル・リバプール・フィルの音を是非聴いてみてください。

 

画像:ロイヤルリバプールフィルFacebookより転写

 

 

 

2024年5月4日土曜日 辻井伸行とロイヤル・リバプール・フィルのコンサートでした。

 

イギリス人作曲家ウォルトンの次に伸君のピアノコンチェルト。今回も圧巻の演奏でした。画像:ロイヤルリバプールフィルFacebookより転写

 

コンサートの最後はチャイコフスキーのシンフォニーNo.5 今でも第4楽章の最後のメロディーが頭の中でずっと鳴っています♪

 

 

この日はちょっと特別で色んなアナウンスがありました。オーボエ奏者の引退のご紹介。伸君のアンコールはこの方のリクエストの曲でした。

画像:ロイヤルリバプールフィルFacebookより転写

 

 

チャールズ国王陛下がロイヤルリバプールフィル引き続きパトロンとなり応援していく事が発表されたそうです。“ロイヤル”とついているのはその様な重要な意味を持っているのですね。

画像:ロイヤルリバプールフィルFacebookより転写

 

 

コンサートの〆に『実際のホールでのコンサートは今日で一旦終わりで、来週からメンバーは伸と一緒に日本公演へ出発します』とアナウンスされました。日本人としてとても誇らしかったです。