Nのお宅でプライベートお茶会の後は弟子にお迎えに来てもらって移動。とても素敵な場所に住んでいらっしゃいます。スイスらしい風景。

 

りんごの花が美しい

 

新しいレッスン生もいらしていて、弟子は丁寧にお稽古をつけていました。お稽古の様子をみていてとても誇らしかったです。

 

菊の御紋のお干菓子

 

茶入れを移動させる時の説明をしています

 

棚式点前

 

通し稽古の後は割り稽古。茶碗を拭くときの角度をお見せしています。

 

毎回のお稽古の後は、とてもおいしい日本のランチを用意してくれていました。ステキな箸置き。ありがとうございました。

 

久しぶりの対面でのお稽古でした。距離があるとzoomなどを使っての稽古は便利ですが、息づかいや間の取り方、ちょっとした角度など対面でしか感じ取る事のできない事も多いので、対面でお稽古する事の大切さを実感しました。お互いのスケジュールを調整してできるだけ対面でお稽古ができる様にしたいと思います。