2024年4月7日(日)リバプールフィルハーモニックホールで伸君のソロコンサートがありました。

 

リバプールフィルハーモニックのサイトより転写

 

 

 

ステージ上の模様。何かストーリがあるのでしょうね。

 

演奏前のステージ。バックにプログラムが出ていました。

 

リバプールフィルハーモニックホールでは、休憩時にアイスクリームがホール内で販売されます。不思議。日本ではありえないですね。今回残念だったのは演奏中にどなたかの足元に置かれていたアイスクリームのカップが倒れる音が2回も鳴った事。

このアイス販売には行列ができます。日本だと新幹線内のあのコチコチの抹茶アイスを食べたい!と思う感じと似ているのかしら?どこかで読みましたが新幹線の抹茶アイスもう販売しないと書かれていました。

 

今日の演奏も圧巻!!!客席はほぼ満席。アンコールは3曲もしてくれました。アンコール1曲目はカプースチン!会場からどよめきが上がりました。最後のアンコールはなんとリストの「ラ・カンパネラ」観客はため息と興奮。

 

伸君かわいかったのが、アンコール3曲終わって拍手のさなか、ピアノの蓋をご自身で閉じていました。アンコールお終い♪というお知らせ。観客からの笑いも誘って、ステージと観客が一体になりました。感動しました♪毎年リバプールで演奏してくれてありがとうございます💛

 

🎹🎹🎹

 

痛恨のミス。今度の伸君のリバプールでのコンサートは5月4日(日) 先日このコンサートがあるのを知りました。プログラムは大好きなラフマニノフのピアノコンチェルトとチャイコフスキーのNO.5 サイトへ行ったらSOLD OUTの文字がぁ。ガーンえーんショボーンが~ん。今回の4月7日のチケットはVISA延長が無事済んだのでそれからチケットを購入しました。その時は5月のコンサートに気づいていませんでした。オーケストラが大好きなので、このチケットを購入できなかったのは本当に痛恨のミス。5月3日にフィルハーモニックのオープンデーがあるのでキャンセルが出ていないか聞いてみます。そして当日もキャンセル待ちします。