イタリアンレストランA TAVOLAへ通い詰めております。アブナイ!
 
うちのアパートの周りはイタリアンレストランが沢山あるのですが、A TAVOLAが一番クオリティが高いです。どれを食べても本当においしくて質が良い。食べ物は今度まとめて紹介しますね。今日はカクテルの紹介。
 
メインを食べ終わる頃、お客様がこのバーボン(ウッドフォードリザーブ)のストレートを注文されていました。Tにどんなものか質問しました。
 
アロマティックビダーズ
すると彼はすぐにOld Fashioned (アロマティックビダーズ+砂糖+バーボンの組み合わせ)を作り始めました。
 

 
完成品がこちら!オレンジの香りが漂ってきて気分を明るくさせてくれました。
 
お次は、夫用にアルコール抜きで作ってくれました。このシェイクするお姿カッコいいですよね。

 
注ぐ時もパフォーマンスでホント見入ってしまします。
 
二層になった姿が美しい!
 
二つのカクテル並べてみました
 
折角イギリスに住んでいるのですから、もっとウイスキーを楽しみたいと思います。A TAVOLAで着席するとビールかプロセコ、お食事合わせてワインという流れでしたが、今度からはカクテルを順番に頼むね!と話しました。
 
赤ワイン白ワインロックグラスジュースシャンパンシャンパンロゼワイン
 
先日より、直接砂糖を食べるのを止めていると書いておりますが。“とりあえずビール”的にビールかプロセコ。お食事に合わせてワイン。これって砂糖(チョコやケーキ)食べるより糖分吸収早すぎて意味ないんじゃない?と思います。振り返ってみると、チョコやケーキ、クッキーなどを毎日食べ、それプラスレストランへ行くとワインを飲み、友人達とのアペロ。そりゃぁ糖分摂りすぎですよね。コレステロール値が高いのは糖分もですが油脂系も要注意ですので、それも気にしています。
 
食事も運動も考え方も全てバランスですね。中庸に生きるのはずっと課題です。課題と捉えるとストレスとなりますのでゆるりといきましょう。