ジョンルイスデパートはポイントを貯めるとフリーティータイムクーポンがもらえます。今日はカフェラテとスコーンを頂きました。スコーンはちょっとお味見。残りは夫へお土産にしました。

 

 

子どものコーナーは床がデコレーションされています。小さい子も数字を順番に追ってジャンプしています。カワイイ♡

 

絵本のとのコラボグッズ

 

この絵本ドイツの幼稚園でも読んでいました。子ども達のお気に入りの一冊。

 

GRUFFALOの毛布

 

そしてGRUFFALOのカバーセット

 

GRUFFALO好きなお子様はこのセットの中で寝ると嬉しいでしょうね。絵本のお話を想像しながら寝るんでしょうね♪(私にはこのGRUFFALOの出で立ちが怖いですが)

 

 

絵本の説明がとても分かりやすかったので絵本ナビよりレビューを貼り付けました。

『韻あそび🐭小さな賢いねずみが森の中を散歩していく冒険物語です。途中で出会う数々の動物達から“自分で作り上げた想像上の”Gruffaloを上手く使って危機をすり抜けて行きます。中盤になり、数々の危機を乗り越えたねずみが最後に出会うのは、なんといるわけもないと思っていたGruffalo。しかし、このGruffalo 見た目は怖いけれどぜんぜん憎めないかわいいおとぼけモンスターです。小さなねずみが本当は森で一番強いんだと信じ込まされ、「グラファロークランブルにされ食べられちゃう!」と逃げていってしまう、なんともユーモアたっぷりの絵本です。カラフルな内容の絵本の中に、沢山の森の動物たちも登場して、目でも楽しみながら単語を覚えられます。そして一番のオススメ理由は英語学習に最適な韻遊びが頻繁に活用されているからです。作者は韻遊びを豊富に搭載した数々の絵本を出しています。
A mouse took a stroll through the deep dark wood.
A fox saw the mouse and the mouse looked good.
始まりの文章ですが、一番最後のWoodとGoodが韻をふんでいます。信じられないほど、数々の韻遊びがあるのでたくさん練習してリズム良く読めば読むほど楽しい絵本です。』