3月に入り日の出が6時53分 日の入りが17時54分になったリバプール。こうやって窓からも日が入る様になりました。グリーンたちにもありがたいお日様の光!

 

1月のお誕生日の花束に入っていた木の枝。大切にしていたらこの子も紫のお花見せてくれています!素晴らしい♪ありがとうブーケ1

 

土曜日は煎茶体験とアペロがあるのでワインを調達しに行きました。いつものワインショップR&H。丁度オーナーがいらしてワインの事を教えて頂きました。

 

先日購入したイタリアの赤はこのワインと同じBOLGHRI地方のもの。とてもレアーで知る人ぞ知るワインの生産地だそうです。これは彼のおじいさんが開けてくれたものだそうです。この大きなボトルは£500位だとか。いつもの様にレートを調べましたよ。今日も£は強いです£1=189.89円。という事はこのワインは5万円弱です😲

 

彼は約20年前友人を訪ねて日本へ行ったそうです。姫路城に滞在して岡山や東京も回ったよと話してくれました。前お目にかかった時は日本の話しは聞いていなかったので、今回伺ってびっくり!お寿司が大好きだそうなので『私の巻きずしは皆に喜ばれています!』と自慢して来週火曜日にお持ちすることを約束しました。

 

奥さまは私と同じ幼稚園教諭だそうで、今はスペイン語を教えていらっしゃるそうです。また楽しい繋がりができそうです。寿司外交も頑張ります🍣あは!