今日(2023年12月21日木曜日)の出発は夜10時ですが、ホテルからの送迎バスは午前中のみだったので、朝食後すぐ空港へ移動しました。
 
お昼は、和幸でトンカツ。日本ではいつも食べに行ってました。
 
和幸の内側。竹のディスプレイがステキでした。このお急須なんかかわいい♪
 
羽田空港内の蔦屋。素晴らしかったです。友人の2冊目の本「縄文神社:武藤郁子」がこの日丁度この日発売日だったので探しましたが、こちらにはまだ入荷していませんでした。
 
お夕飯はドイツワインと共に。(ドイツで飲むよりも)日本で頂くドイツワインがおいしく感じるのはなぜ?日本人好みを選りすぐっているからかしらん?
 
フランクフルト空港
 
もうすぐ英国

 
 
英国らしい町並みが見えてきました。
 
マンチェスター空港に到着しました。このバスに乗ってリバプールへ戻ります。バスが30分以上遅れて到着したので“キャンセル?”と焦りましたが、ちゃんと着てくれました。ほ~。

リバプールワン・バスステーションが終点です。しっかり1時間で到着しました。ありがとうございました。羽田を出発して長い長い移動でした。夫がバスステーションに迎えに来てくれたので歩いてアパートへ戻りました。ありがとう。お疲れ様自分。
 
一時帰国で時間を作って下さった皆様、ありがとうございました。全ての予定をクリアできたのは私の知らない所見えない所で沢山の方々のお力とお働きがあったお陰です。心より感謝申し上げます。ありがとうございました。
 
飛行機飛行機飛行機
 
一時帰国の日記以上でございます。長々お付き合い下さりありがとうございました。
4週間食べてばっかりいたので体重3キロ増加😲 リバプールに戻ったら雨と曇り続き。くもり雨くもり雨くもり時差調整のため英国入りする前は24時間起きていて英国の夜に睡眠をとったのですが、身体が元に戻るまで一週間以上かかりました。飛行機14時間その前後の時間も合わせた日本移動は、ホント体力要ります。4年ぶりだったので余計にそう感じたのかもしれません。身体を動かして体力気力キープしたいと思います。