沖縄の〆に懐かしいお味めぐり。首里高校の隣り"山城饅頭“を買いに。懐かしいお味そのまま。沖縄のサンニンの葉に包まれていてとても香りがいいです。

 

現在は別の場所に移っている、アロハ洋菓子店。マダムは変わらず美しく店頭にいらっしゃいました。今も首里高校出身者が懐かしくケーキを買いにくるそうです。私もその一人。ジャーマンケーキ。

 

浦添市の海

 

今度はいつ帰って来られるかな?無事に那覇を出発し富士山が見えてきました。

 

羽田空港近くのホテルに前入り。近くに居酒屋があったのでおでんを頂きました。心も身体も温まりました。

 

4年ぶりの一時帰国は、色々やる事があって後半は疲れが出たのか風邪をひきました。明日はフランクフルト経由で英国へ戻ります。